俯瞰風景 校外活動.1

年間行事が少ない我が学び舎。校外活動と銘打たれた3日間、全生徒が学校を飛び出してハジけます。1,2年生には唯一の宿泊行事なんすが、場所はなんと長野県。うわーホントに郊外活動〜。うちの生徒たちは活発なので人里離れた場所に隔離しないと公害活動になるんですよね。で、我々3年生はと言うと、1日目はくっついてる大学に遠征して「モデル講義」なるものを受けます。校外とは名ばかりでしっかり登校してますよorz
講義は午前中だけで高校の授業が3日も潰れるから企画自体に文句は無いが、いかんせんこれが修学旅行の代わりというのが理解できないし、納得できない。もうどっかに泊まりに行く行事もなく、だるい体育祭と文化祭が待ってるだけ。それで卒業じゃん!未だ見たことのない風景を目にし、友人たちと寝食を共にして得られるものの重要性が偉い人には分からんのです。
飛行機乗りたかったよ〜、海外行きたかったよ〜(つд⊂)エーン
第1章・了