2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏はロマンティック!

テスト、それは脆弱な学生を絶望の日々へと追いやる悪夢。その魔の手からやっと解放されました。成績発表の時にそれ以上の悪夢に襲われそうな気がするけど・・・。 バイトしながらブログに書くネタを考えていたら、どれ書いていいか迷うくらいに溢れてきてしま…

巧い。圧倒的に巧い。

『Fate/Zero』3巻、無事読了。買った翌日中に終えられてよかった。こんな名著を積むことは憚れる。そんな本書ですが、3巻も面白すぎてヤヴァイ。冒頭部を簡単に書くと、 キャスターは聖杯戦争を完全に放棄し、「海魔」を召喚しての一般人の無差別大量殺戮を…

下々の花火大会

昨日は元中の生徒会役員メンバー+顧問の先生が5年振りに一同会して飲み会してたのと、翌日、つまり今日のバイトが朝九時からというサディスティックな日程だったので更新できるわけもなく。帰ったのが0時半でしたよ/(^o^)\ そして今日は13時にバイトあ…

厨に浮いた写真集問題

平野綾写真集 H作者: 厚地健太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 314回この商品を含むブログ (102件) を見る平野綾の写真集の発売日は明日なのだけど、アニメイト秋葉原店では一日早く、本日入荷次第販売開…

お姉さまに会いたいです。

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 5 チャオソレッラ (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るマリみて3rdシーズンOVAも遂に…

ナナフェス見聞録 -完全版-

連日遊び歩いてたらすっかり完成が遅れてしまいました。決して、試験勉強が忙しかったからというツマラナイ理由ではありません。 7/22の祭事、溜まりに溜まっていたものを、この場で書き散らかしたいと思います。 ※オリコンスタイルには先を越されてしまいま…

ナナフェス見聞録 -縮小版-

「ナナフェス(NANA SUMMER FESTA 2007)」昼の部、楽しんできました。整理番号が若いだけあって、本当に良い場所で見れた。 本当なら、迸る熱いパトスで思い出を書き連ねたいところなんだけど、月曜に政治科目のテストが2つ控えているので今日のところは残念…

Time waits for no one.←(゜Д゜)ハァ?

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/…

お金で買えない価値がある

NANA SUMMER FESTA 2007 グッズ販売のお知らせ 来たる7月22日Zepp Tokyoで行われるNANA SUMMER FESTA 2007。 会場で購入できるグッズをご紹介いたします。(表示金額は全て税込です。) ☆Tシャツ ブルー サイズ(レディース・M・L) 3000円 ☆Tシャツ…

ああっマリアさまっ

「マリア様がみてる」 4thシーズン制作決定今日発売の「Cobalt 8月号」に速報があッ。 以前から7/18にマリみての重大発表があると告知があって、wktkしてました。いやぁ〜、実写ドラマ化とかじゃなくて本当によかった。 4期決定ということは、OVA第3期が相当…

うどんくらいしか食べる気がしない

今日、仏語のテストの答案を返されるときに「君、全然勉強して無いねぇ」フフランス人教師から呆れられたSuiginです。 あえて反論すると、仏語の勉強など大学入ってからしたことないわ。(←自暴自棄) どうやら再履の棺桶に片足突っ込んでしまったみたいで。俺…

Amazonの提供でお送りしてます

ちょっと見れば分かる通り、当ブログは有料オプションを導入しました。 サイドバーに時計とか増えましたねー。ちょくちょくデザインは変えときます。アクセス解析は今さら感があるので設置しない方向で。PVが20万に迫っているのに、また0アクセスからカウン…

それでも!参加したい祭りがあるんだー!

夏の嵐とともに一通の封筒が届きました。開かなくとも中身は絶対にあのチケット。 ナナフェスのFC先行購入のチケット。応募者多数の為玉砕した夜公演の代わりに、昼公演のチケットが届いたようで。 でも話聞く限り、抽選漏れた奴の方がマイノリティのようで…

キャプってひぐらし解

深夜に「ひぐらしのなく頃に解」を見てあまりにも感動しすぎたので、軽い気持ちでキャプ感想。本当に思いつきの軽い気持ちなので、画質は低めで枚数も少なめですが。 第一期が人気出たため、第二期は制作予算が大幅アップした効果が随所、というか全面に出て…

俺流幸福攫取論

ご丁寧に試写会落選の葉書が1日遅れでもう1枚送られてきましたよ\(^o^)/ それでも。宛名面から裏返す時に、試写会当たってるんじゃないかと内心ドキドキしてしまったどうも僕です^^ 13日の金曜日だからといってジェイソンが見れるわけでもなく、ジョン…

2007年 夏の新番チェック

「ななついろ★ドロップス」 [期待度B] リリカルなのはが無くしてしまったものを、再び僕たちの前に示してくれる素敵な世界。すもも、お前が魔法少女の柱になれ・・・! マジカルビューティーな面では結構なお手前なんだけど、絵柄が何というか“生理的に受け付け…

全落のルルーシュ

先日応募した「コードギアス 反逆のルルーシュ」Stage.24&25の先行試写会の当落結果が返ってきたのだが・・・ こんな簡単に―。ゲームにすらなっていないぞ・・・! 複数出せば当たるという考えはオレンジ並みに甘かったようで/(^o^)\ もし当たってもナナフェス…

捨てる神、拾う神

人生まだまだこれからなもので、こんな俺の誕生日を祝ってくれるという学部の友人たちとさくら水産で晩飯食べて来た。C毛、団長、hjry、one-twoくん、S木団員には、感謝です。 翌日にテストを控えている者が3名いるのと、“人生の汚点事件”がまだ記憶に新しい…

働いても負けない

新しいバイトで今日初めて職場に出て働いたんだけど、回りが見事に高校生ばっか。「おいくつですか?」と聞かれて「二十歳です」と答える度に、彼女達の若さが羨ましい。 そういえば今日の職場は、男俺1人に対し女子高生が6人くらいいた。 初めて会ったばか…

俺の10代オワタ

二千奈々年、奈々の月、奈々の日。 ひとりの男が10代にひっそりと別れを告げた。 新しいGENERATIONの始まり。当分の間、捕まらないように留意します。 連動してブログの名前も変わってしまいました。リンクされてる方は名前を直して頂けると、漏れなくSuigin…

俺の20代ハジマタ

たくさん頂いたお祝いコメントに感涙しつつ、本日7月7日のメインイベント、 「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」 に行ってきたレポを書きたいと思います。 俺の誕生日を武道館で開いてもらって、しかも俺のために1万人以上もの人に集まってもらえて光…

団員注目!

「涼宮ハルヒ」 第 二 期 決 定 月面より情報入手。Newtype8月号の早売りスキャン画像が既にネット上の各所に出回っていて、そこにハルヒ第二期決定の速報が載ってる。探したらすぐ見つかったw 公式ページでの発表は例の“笹の葉ラプソディ”の日になるそうで…

ネギま実写化とかあるあ・・・ねーよ!

もうやめて!原作ファンのライフは0よ!!最初、ネギまが実写化されるという話を聞いたときには「またまたご冗談を」っと一笑に伏していたけど、暫く経ってからあるティーンアイドルが自身のブログでネギまのオーディンションに合格したと載せたことにより…

2007年4月〜6月期 超個人的主観によるアニメ講評

[評価] SS (ダブルSランク) ・・・人類の財産レベル S (シングルSランク) ・・・大学より優先して見るレベル AAA (トリプルAランク) ・・・人にお薦めしたいレベル AA (ダブルAランク) ・・・なかなか良作なレベル A (シングルAランク) ・・・普通なレベル B…

姉妹と書いて「スール」と読むきん!

マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (181件) を見る6/28に発売になっていたのに今の今まで買い忘れ…

そこのアナタも清き一票を

水樹奈々さんの公式サイト「NANA PARTY」で歌って欲しい曲投票が開始。 来たる7月22日Zepp Tokyoで行われるNANA SUMMER FESTA 2007。 このイベントで、皆さんから投票して頂いた曲を奈々ちゃんが歌ってしまおう!という企画が決定! 期間は7月1日より7…