2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月収めに相応しいこの二冊

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見る昨年、アニメ放送に踊らされて刊行してるの全巻買ってしまった…

開催決定

「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」 ―2007.07.07 in Nippon Budokan 今年の俺の誕生日会は武道館で行われることになりました。(マテ 冗談抜きで今年こそはアニサマに初参戦しようかなと思ってる。十年に一度の“奈々の日”という信者狂乱の祝祭日でもあ…

コードギアスオワタ

http://www.mbs.jp/geass/index2.html >『Stage24&25』を2007年・夏、各局にて放送するべく調整中です。 __ . ァ -‐‐- 、`丶、 ´_,ノ´ -‐==ミ、 \ 、 ヽ、 / / -‐rf≠ミミ、 } } 、 , -‐‐…ァ′ イ ⌒ ≧込}、}ルレ' /∠厶 { // -‐ ´ {=≠=ミミ、 \{´ / …

金曜日の信者たちへ

信者している作品たちの新刊発売が3月下旬に一挙集中。 こういう時に休みだといいねー、開店直後から突撃できて。 まさか大学あってもサボって買いに行くとかは・・・多分・・・無い・・・。マリア様がみてる 27 あなたを探しに (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき…

王国へようこそ!

Sincerely Dears..(DVD付)アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (186件) を見る遂にやっと買ってしまった。フラゲする気満々だったから…

君も「おねヤマ会」に入らないか?

先日発足した学院底辺サークル「おねがい☆ヤマニ師」。 名前はネタだが活動そのものはネタではなく、事態は計画的に進んでいるのである。 昨日、定期会合は今回で3回目を数え、夏コミで出す本をどうするか、また何部作るかを結構真剣に話し合った。 詳細はま…

東京国際アニメフェア2007 パブリックデーリポート(ZIP並に圧縮版)

西方では、高校球児たちが早春の空の下、白球に全力を込めての熱闘を繰り広げ始めた頃合。この4日間、有明はそれに負けないくらいの熱を帯びていた。 今年で6回目を迎えるTAFだけど、遂に入場者数が10万人を突破したようで。(参照PDF) Suiginは第3回から4年…

見せてやろう!SONYのWALKMANが本物だということを!

(※パッケージは黒だけど中身はヴァイオレットカラー) 約一年半共に過ごした大柄なブラックさん(NW-HD5)とは別れ、スリムで小柄なヴァイオレットちゃん(NW-A808)に乗り換えました。 新人の彼女には動画再生機能が付いてるそうで。何入れていいか分からないか…

三角筋のなく頃に

オープン戦に触発された訳じゃないけど、久々に地元民たちと野球した。 2月の頃から時々やってたみたいけど、何故か俺誘われてなかったという。 いやぁ、そんなに買い被って頂いて申し訳ない。俺って人間はそんなに忙しくありませんよ。・・・ちと泣きたい。 基…

神宮球場に連れてって

久々に野球観戦。去年のアジアシリーズ決勝以来かも。 ヤクルト×巨人(こう書くと何かやらしい)のオープン戦だったわけで、休日の割りにそこまで観客多くなかった。 サークルの内の巨人ファンが集ってレフトスタンドに行ったんだけど、今日はサークル移籍を考…

煩悩をもてあませ!

当日の18日は帰宅次第何かしら書こうと思ってたけど、頭の中が整理出来てなかったため大人しく寝る。 19日は連日の無理が祟って花粉症に当てられ終日死亡。 というわけで、18日の記事なのに20日の夜中に更新しているけど気にすんな。 まともに書くと長いので…

GはグレートのG?

なんというフル単・・・ 成績発表を見ただけでウルウルしてしまった この教授は間違いなく神 さ、気持ちを切り替え激奏激奏。 PS. 今日元C毛に偶然遭った。直毛は健在の旨。

東映またオワタ

クラナドはとんでもないものを盗んでいきましたKanonの最終回です 京アニが「CLANNAD」制作することは予想通りだったけど、まさか「Kanon」の最終回が終わった直後に告知するとは。おかげで余韻もへったくれもあったもんじゃないw “奇跡のバーゲンセール”で…

新居訪問

先日引っ越したhjryの新居を訪問してきた。転居したといっても地理的に前の家とは一駅分くらいの距離。 家ついたのは日が暮れてからだけど、その前からhjryのホームタウンで遊んでた。 まずカラオケ。これで俺は先週の土曜から二日おきにカラオケ行ってるこ…

○×○×パワー、メイクアップ!

16日の日記書いてから15日の分を書いてますが、そういう細かい所はあまり気にしないで下さい。それだけクラナドが強烈だったということ。 9日の土曜日からのバイト以外での連続外出記録を絶賛更新中。本日は秋葉原まで行ってきた。って日曜にも来てたんだっ…

冒険しすぎでしょでしょ

大腿筋の激しい痛みと首筋の張りに苦悶しつつの更新。 さて、3/13〜3/14において元C組有志の集まりがありまして。今回は主催者の都合により二部構成+α。 尚、会の名称は今回から正式に「春愛会」となりました。 第一部 「フットサル@大崎」 13日の昼から大…

どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか

最近の話題の映画 『秒速5センチメートル』 を観賞してきた。 これは一般の人とアニメファンの人では評価が分かれそうな作品かと。自分は後者なので、この映画はあまり楽しめなかった。駄作以上凡作以下。 確かに作画は凄い。光や背景は特に秀逸で、放課後の…

黄泉の門ひらく所に汝あり

昨晩から本日未明にかけて、サークルの追いコンがありまして。更新が遅れたのもその為で、決して怠けていたのではないことをここに宣言します。 一晩で財布の中の諭吉が一人、大空を舞う鳥のように翼を広げて、私の元から飛び去っていきました。 でも別にい…

天光満つる所に我はあり

Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る「コードギアス 反逆のルルーシュ」続編制作正式発表。既出情報は正しかったみたい。 これでDVDは…

3月9日

堀北真希カワエエェェーーーーー!!(マテ 音楽番組やらCMやらで頻繁に流れてるなーっと思ってたら3月9日当日。 ベタだけどいい曲だよね。 キットカットの提供でお送りしました。

お疲れさま会

世 界 を 見 て き た 二 人 を 大 い に 功 労 す る 素 敵 で ク ー ル な 団 欒 を開きました。 団長とS木団員が20日間ぶりに欧州から帰国したので、久々に会って話を聞かずにはいられない俺だったからです。 hjryは今ビックカメラに住んでるので、今しば…

ジェネオン エンタテインメントの提供でお送りしてます

きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 中沢伴行,C.G mix,井内舞子,今野緒雪,KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見るマリみて3rdシーズンED曲(OVA…

御魅音弾をくらえー

やっぱ中の人ネタが1番笑えるねb と言うわけで、『ひぐらしのなく頃に礼』昼壊し編終了。 こっちはファンディスクらしく、ギャグとパロディーメインで終始笑いっぱなしの内容だった。 「ひぐらしデイブレイク」っていう他の同人ゲームを元にしたストーリー…

歌唱賞が唯一の良心

「声優アワード」の受賞者一覧はこちら。 主演男優賞 福山潤 主演女優賞 朴璐美 助演男優賞 石田彰、宮田幸季 助演女優賞 小清水亜美、後藤邑子 新人男優賞 森田成一、柿原徹也 新人女優賞 平野綾、鹿野優以 歌唱賞 水樹奈々 ベストパーソナリティー賞 浅野…

神とサイコロは無口でいい

『ひぐらしのなく頃に礼』があったことを思い出したので早速ダウンロードインストール。 とりあえず「賽殺し編」からスタート。 番外編という位置づけながらも「祭囃し編」の後日談にあたる話なので、事実上の最終章。 ひぐらし礼自体はファンディスクだけど…

王たちの狂宴

http://www.fate-zero.com/vol2.html 3月中に発売と聞いてwktkしてたら、発売日は3/31。やられたw でも3月中には読み終わると思うけどねw マリみてが前日、ハルヒが後日とこの数日間はピブリオマニアになる予定。

成績の半分は優しさで出来ています

昨日が発売日だったのに昼まで寝て、さらにその後昼寝して、起きたらバイトの時間だったので3月に繰越すハメに。 あ、さりげなくブログタイトル変わってますね。プロフィールも更新してます。 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/…