2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の総括

個人的満足度ランキング 1位 ストライク・ウィッチーズ 2位 コードギアス 反逆のルルーシュR2 3位 マクロスF 異論は認める。 ▼ストライク・ウィッチーズについて 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」という斬新すぎるキャッチフレーズを体現するかのよ…

帰国!

僕の携帯的な手違いで音信不通になってましたが、4泊5日北京ゼミ合宿無事に終了しました。 行く前はビビリでしたが、終わってしまえば楽しい思い出ばかりが残る良い旅行でした。 この数日間で自分の中での対中イメージは大幅に改善しました。いや、正直こん…

チャイナに行っちゃいな

突然ですがこのブログ、本日が最終更新になるかもしれません。遂に今日の夕方、ゼミ合宿で北京へと旅立つからです。予定では22日の昼に成田空港へと帰還する見込みです。 帰国予定日からしばらく経っても何の更新も無かった場合、僕は日本海、或いはユーラシ…

今日の某

川崎ヨドバシにポケモンプラチナ買いに行ったら完売してた\(^o^)/ 予約しようかどうしようかで迷ってて結局しなくて、それでも発売してからやっぱ欲しくなって買いに行ったらkonozamaです。 やっぱポケモンは小さなお子様から大きなお友達まで幅広く人気…

そして科目登録へ

成績出ました。まだ前期の結果だけですが、諸兄のおかげで2年ぶりのフル単でした。やっぱやれば出来る子だったんだな、俺(笑) 現時点で94/126単位取りました。卒業まであと32単位です。必修しくじらなければ大丈夫だな。この2年半で100単位分の授業受けて94…

はじめてのしゅうかつ

こんな僕でもついに重い腰を上げて就活イベントに行って来ました。おかげで久々に朝7時起きという偉業達成。 会場はいつも使ってる大学の教室。キャンパスの端っこにあるからただでさえ行き辛く、さらに4階まであるのにエレベーターもエスカレーターも無いこ…

北海道はでっかいどう

北の国から東京に帰ってきました。雄大な大地に心躍らせること約70時間。たかだか3日間で観光するには北海道はあまりに大きすぎました。 少々の心残りはあるものの、北の大地に別れを告げて、撮ってきた写真をうpしたいと思います。全部載せてたらきりが無…

道産子シーサー

明日から旅に出ます、と書くのは今夏これで何度目か。 そんなに旅していませんね。調子乗りましたすみません。で、明日から2泊3日で北海道さ行ってきます。デザインも変えてみました。 金欠なのでスモールトリップにしたいのですが(北海道の時点でスモールで…

もう9月ですかそうですか

まだまだ暑い日が続きますが、もう夏も終わりましたね。大学の夏休みは一ヶ月ずれているので、まだ夏休みなのがせめてもの救い。 でも29日から授業始まるんだよねー。10月からでいいじゃないか\(^o^)/ 10月といえばシュウカツも本番じゃないですか。これ…