2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おねヤマの巡礼前夜

明日の今頃はおねてぃサロンに泊まっていると考えるとワクがムネムネしてきました。止まってなんていられない。僕らは進まなきゃいけないんだ。最優先事項よ。 二泊三日なもので、次の更新の頃には9月になってるかもかも。

HAPPY DAYS

千葉紗子が結婚しましたね。誕生日おめでとうなノリでブログ覗いたら結婚報告だった、ていう凄惨なトラップには他人事ながら笑ってしまいました。やってくれるね撲殺天使。旦那はおかゆなのか?どうなんだ?ええ!? 何か他に明るい話題をば。 http://www.or…

らき☆すた de 聖地巡礼 〜鷲宮神社編〜

昨夜、プロフィールの一行紹介文に「そうだ、鷲宮に行こう。」と唐突に書きましたが、釣りではありません。8月最後の日曜日、マジで遠路はるばる鷲宮まで聖地巡礼しに行ってきました。 知らない人の為に補足。鷲宮町にはアニメ「らき☆すた」のキャラクター、…

メタルギアソリッド4のボスキャラが完全に怪物な件

「メタルギアソリッド4」(「MGS4」)のボスキャラクター“BB部隊”がドイツの「Games Convention」で初公開された模様。 公式:http://www.konami.jp/kojima_pro/event2007/index-jp.html・ ・ ・ これ、バイオハザード5じゃないの?www ○Beauty and the BEA…

チラ裏日和

☆佐賀北高校が甲子園優勝☆ 土壇場での逆転満塁本塁打とかですごい盛り上がってたみたいだけど、毎年甲子園見ていない自分は完全に蚊帳の外ww 夜中のスポーツニュースと新聞で補完したけど、無名校が有名校を倒すというのは燃えますね。漫画の王道展開的な…

「MASSIVE WONDERS」をフラゲ

昨晩はサークルの友人+後輩で深夜0時〜朝5時までの大学生らしい飲みをやってきまして。“吐くために飲む”という愚かな行為を、若さ故の過ちで済ませる僕らは未だ若葉の頃。モンサンミッシェル事件とは違って、自分の意思で全て済ませることだ出来たところに…

遺書

戦慄のコミケ最終日、逝ってきます。 墓参りにも行かないで、罰当たりな子孫でごめんなさい。ご先祖さまm(_ _)m 2007/0819/0920

大手

ほんの出来心で大手サークルの<T2 ART WORKS>に並んでしまいました。ワンセグで甲子園見ながら待ってます。高校球児も頑張ってるんだ。俺だって!(違 まぁ、さっき見た<あいすとちょこ>に比べれば何とかなる。 2007/0819/1140

入手

Tony氏の新刊無事入手。1時間並ばずに買えたのが個人的に勝利。グッズセットは売り切れてたけど…。 2007/0819/1230

帰路

帰りのりんかい線に乗りました。ホームが臨界状態です。 前回の冬コミで使いすぎたのを反省して、今回は人へあげる分含めて三千円以内で収めました次第です。 帰宅したら活動写真載せますよ。家に帰るまでがコミケです。あー、誰のものかも分からない汗がキ…

僻地

団長が行くKOTOKOのライブが行われる新木場STUDIO COASTに来てしまった件。 これがコミケの影響か。物販エリアが超過疎ってるw 2007/0819/16001

観戦

友達に誘われてドームの巨人戦を見に行くことになったw 家に帰るのはまだ先になりそう。戦利品がバレないように注意しないと。あっ。ドーム入場時の手荷物検索…。 2007/0819/1630

浸水

どっかの馬鹿がこぼした飲み物が俺のバッグにぃぃぃーーー。 クラナドのクリアファイルに盾になってもらい、同人誌全滅は免れた模様。しかし人前で確認するわけにもいかず、被害の規模はまだ不明…。 球場での浸水被害はこれで何度目だ?よりによって今日もか…

写真

会場直後、東京テレポート駅から会場へと向かう「夢のおおはし」上にて。遥か地平線の彼方に人の群れが―! 列の最後尾に着きました。勿論先頭なんて見えない。橋を越えたさらにその先にビッグサイトが待っている。 ビッグサイト前まで到着。ご覧の通り、階段…

最初から飛ばしすぎじゃないでしょうか

本日は真夏の祭典、コミケ72の初日でしたね。自分は行ってませんが。昨日は元中の友達10人くらいと飲み会してたから、今日は昼まで睡眠。起床後すぐバイトで、終わったのが夜9時。とても一般的。 団長・シシマイらの報告を聞く限り、例年以上の集客数だった…

参戦!ガンダムエキスポ2007

長野から帰ってきてネットを見てみたらガンダムエキスポが開催中とのことで、これ行かない奴は非ガノタとしか思えない。行くしかない。最終日の16日が上手い具合に空いてたので、ゲソ・O黒(wilfer)・他一名を召集していざ参戦。 会場はサンシャイン60内の文…

あの時君は若かった

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/07/26メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るPS3が発売されているこの時代でPSのソフトを買うことになる…

お盆の長野旅行回顧録

二日ぶりににゃっほ〜。長野県バスツアッー!旅行から帰ってきました。20時新宿到着予定が、お盆の道路混雑によって21時半にまで遅延。やっぱ東京の夜は異様に暑いわ。この空気の澱み具合が懐かしい。 格安ツアーなのでさほど珍しい所には行ってないけど、多…

夏の日の誘惑

8/12〜8/13に一泊二日で長野県の志賀高原の方に旅行してきます。家族で。 最近買い物に出てなかったので、旅行行く前に買い溜めしとこうかと思い、実行に移したら予想以上に金使ってしまいました(ノ∀`) 旅行中は更新しない可能性が高いので「あ、またこいつ浪…

たいやきといく雛見沢探検ツアー

やぁ。僕はトミ○ケ。フリーのカメラマンさ。 今回は休暇を利用してたいやきの地元まで遊びに行って来たんだ。 「リアル雛見沢」の名にふさわしい、緑豊かでひぐらしのなく声が賑やかな場所だったよ。 その様子をこのカメラに収めてきたから、是非みんなにも…

春を愛する人たち

健康的な僕たちC組有志一同は、このクソ熱い真夏日の晴天の空の下、「フットワンストック」主催のフットサル大会<スーパービギナーズカップ>に出場してきました。 チーム名が「C組春を愛する会」って悪ふざけにも程があるだろ、常識的に考えて・・・。審判…

恒例のお宝会

納会を無事に乗り越えた先に待つものは、サークル有志による恒例のお宝会。とは言っても主な参加者は俺とつばめさんだけですが。でも今日はコード−ネーム“GGKY”ことシシマイが加わって、3人でのお宝会でした。 昨日の俺は二次会までに踏み止まり先に帰ったの…

GGKY

今日はサークルの納会だったのです。 うちのサークルには予想以上に変態が揃ってて、抱腹絶倒の数時間でした。一部の1年生飛ばしすぎだろ、倫理的に考えて…。 このサークルでの俺のポジションも、二年目を迎えてより明確になってまいりました。“見かけ倒しの…

Σ(・Д・)

FC会報が数日前に届いてましたよ。今回は会報誌よりも、ライブの先行優先予約用紙の方が待ち遠しかった気がw キャパの少なさが懸念されてた東京公演(東京厚生年金会館)は案の定、一人一枚限定。ナナフェス同様、外れる可能性がバカ高いし、通ったとしても一…

上映会からフットサルを経て焼肉

8/3の夜になってやっと更新開始。8時間もバイト入れるんじゃなかった…。 どこをほっつき歩いていたかと言えば、タイトルの通り。まず、8/1は朝からバイトに入り肉体労働。いつもよりテンション高かったのは、睡眠時間が一時間しか取れないまま働いていたから…