2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術鑑賞、そしてチケット着弾・・・!

おかげさまでゼミの発表無事に終わりました。先生から「内容をよく理解していますね」とのお褒めの言葉を頂戴しました。正直嬉しいw まぁ発表にあたって色々“裏技”を使いましたが、仕方ないね。次回から例の課題本に移るんですが、俺の順番が回ってくるまで…

ヤマナシオチナシイミナシ

木曜にゼミの発表(2回目)があるので、作業しています。 前日からじゃ到底間に合わないと思ったので一週間前から着手しているんですが、文章読むだけで5日間掛かっちゃった\(^o^)/ ちなみに今回の俺への課題はコレ↓ 毎回こんなレベルです。 http://www.ny…

腹ん中がパンパン

ここ数日、一日三食しっかりがっつり食べていたら見事に腹を壊しました。どうみても胃弱です。本当にありがとうございました。 なので今日は大学休んで一日中引き篭もってました。休講で一コマしかなかったからこれは丁度いい安息日。やっぱ適度に質素な物を…

湿度上昇中☆

金曜日は劇場版「空の境界」第四章をいつものメンバーで鑑賞し、土曜日は我が家に団長とゆとりODENを招いて遊びました。 ▼らっきょ 第四章「伽藍の洞」は二章同様にスルーしようかとも思ったけど、数ヶ月ぶりのらっきょなのでやっぱ観たいと思って行ってきま…

すべてがFになりました

すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (589件) を見る 通学時間でチマチマ読み進めようと思っていたのに、夢中になって一気に読了しちゃいまし…

普通に書いてみます

3日連続更新とか4月以来ですね。どうもSuiginです。 ここずっとそうだったんですが、どうにも通学時間を持て余しています。寝るには乗車時間足りないし、勉強するとか論外。仕方なく携帯にプリインストールしてあったアプリをずっとやってたんですが、流石に…

F!

副都心線が開通しましたね。大学の近くに新しく「西早稲田駅」ができたこともあって、開通する前から早く乗りたい気持ちでいっぱいでしたw 開通から二日経ちましたが早速乗ってきました( ^ω^) 諏訪町交差点 交差点って無性に写真撮りたくなりますよね。分…

オタク訪問

この土日は両日ともにフルでバイトだったんで、特に書くネタもありません。 ・・・と思ってたんですが、今日のバイト後に某友人宅に初めて遊びに行き、なかなか衝撃を受けたので記念撮影したものを晒します。 社長 むちむちぽんぽん。この青いコンテナが全部…

脱ユニバーサルデザイン

大学の学食でpaseri氏と初対面しました。たいやき氏のブログにほいほい釣られちゃった同門の人です。当方の実に衰退したブログもちょくちょく覗いて下さっている様なので、今後もお見知りおきをば。 俺のゼミが始まる直前だったので落ち着いてお話できなかっ…

俺のフレンチがクルーラーだぜ!!

ヤマニ師メンバーが久々に勢揃いしました。冷静に考えたら、昨年冬に参加したコミケ前のミーティング以来じゃないかっ!ご無沙汰してました。 みんな変わりないようで安心しました。会ってないといっても半年くらいだけどw でもなんかヤマニ師もチャラサー…

黒髪+ストレート=ヤンデレ

髪を切り、そして染めました。厨3以来の黒髪短髪ですよ。きめぇwwwww 近頃俄かに僕の周りでも“シュウカツ”の言葉が出始め、友人のうちの数名もインターンがどうだこうだと色めきだってきました。 最後は中身で判断されますが、まずは外面から変化を与え…

悪いやつは許さない

秋葉原通り魔 事件発生現場の様子 (アキバBlog) 最近何かと世間を騒がしていた秋葉原のホコ天で誠に凄惨な事件が起こってしまいました。 最初に「アキバで通り魔発生!」と聞いたときには、またどっかのバカがエアガンでも乱射したのかと思ったけど、実際…

八重洲

コンタクトレンズ買いに東京は八重洲に行ってきました。当然のことながら新宿の八重洲ではありません。そんなものはゆとりの頭の中にしかありません。 いつもなら例の<激奏の戦場跡>を巡礼するついでに横浜のメガネ屋で買うんですが、今回は気分を変えての…

びろびろーん

マリみてOVAのファンディスクの存在を忘れてました。そういや買ってたんだ^^ <閑話休題> 本格的に梅雨前線が攻め込んできましたね。外出する気力は雨に奪われ、引き篭もりも多発する六月。 六月ってたぶん一年で一番暇な月ではないかと思います。中間試…

サンドイッチマン

土曜日に早慶戦はあったけど、うちのサークルの観戦会は雨天中止にしました\(^o^)/ だって、雨に打たれて野球観たら風邪引くお( ^ω^)試合開始まで5時間も外で待ってられないお( ^ω^) 話は変わって夜の飲み会。つばめさんの“不変のクオリティー”…