2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールデイズ最終回 「中に誰もいませんよ(笑)」

あんなの地上波で流せるわけがねぇ!!!! っと特大フォントで表現してもまだまだ生ぬるいくらいの、鮮血を天元突破した結末でした。斧事件とかなくてもあんなのは無理です。地上波が許してくれません。誠が死ねのは大方の予想通りだったけど、その後の屋上…

いろいろ涙目

AT-X http://www.at-x.com/whats_new/detail.html/1291 放送の有無についてお問い合わせいただいておりました「School Days」第12話(最終話)について、下記のとおり放送することとなりました。一部で視聴年齢制限機能が設定できない場合があることを考慮し…

Nice Boat.商法

DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います。 1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜひともご参加ください。 (中略) 試写会参加条件 試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準…

TGS2007(>ω<)/

今年も最終日に行ってきました。メンツは昨年と同じく単翼蝶&K井くん。 PS3・Wii・Xbox360と発売間近の次世代ゲーム機3台が勢揃いで盛り上がりようが半端なかった昨年と比べて今年は目玉的なものが少ない印象だったけど、そこんとこは世界規模のイベント。…

横浜解放区

斧wwww普通に放送してるじゃねぇかwwwww ぷぎゃーとしか言いようがない我らがtvkの放送倫理。アイマスは大丈夫なんですかそうですか。スクイズ最終回をNice Boat.にしたのは何だったのだろうか。 テレビ東海とKBS京都が放送自粛した「ひぐらしのな…

ネギせんせーは13さいのおにゃのこ

ブルマがありそうなので高感度急上昇(ぇ あとはパンチr(ry

そんな、ひぐらしまで・・・

レナの凶器は斧ではなく、鉈です。そこんとこお間違いなく。 サイコにもそんなシーンあったな。そのシーンよりも、拉致った女の脳に花植えて、それを引っこ抜いて殺すシーンの方がグロかった。 いやしかし、何でもかんでもゲームやマンガのせいにできてマス…

School Days最終回、大人の事情で放送休止

寝ないで起きてたのに最終回放送しないのかよwwwwwwwwww 本当に伝説になったわこのアニメwww 多分、放送休止の理由は例の斧事件の影響だろうな。ということは、最終回では死人が出るはずだったのか。何というネタバレ。 ・オマケ /: : /:: : : …

AATM

コミケ72の企業ブースを賑わせた話題作「ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日」を今さらながら手に入れ、全部聞き終えました。 TYPE-MOONの各作品に登場するキャラ達による群像劇。実際にゲーム中に登場する喫茶店アーネンエルベを舞台にしたもので、…

A☆SO☆U

夏季集中講義の最終日。茨城県の残念な郊外都市を巡見してきた。やっぱり六本木ヒルズとは違って、日本の悲しい現実を知らされた結果になり、さほど面白くなかった。15日の徹夜エヴァ鑑賞会後に直で行ったから疲れが甚大。 写真はその残念の郊外都市ではなく…

一日で2本の映画を観た

ダブルヘッダーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と「劇場版CLANNAD」を観てきた。正直疲れた。 ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感動した。紛れもなく新エヴァ。 新規カットと追加シーンが予想以上に加えられていて、単なるテレビ版の総集編だと思ってい…

劇場版を観る前に

明日から色んな意味での話題作「劇場版 CLANNAD‐クラナド‐」が公開になるわけですが、観る前にやっておくと良いかもしれないことを自分なりにまとめてみました。 1.出崎統を知れ! 劇場版クラナドの監督はアニメ界の重鎮、出崎統(63)。『あしたのジョー』、…

これが勝ち組か・・・違いすぎる・・・

かの有名な六本木ヒルズにある森ビルの屋上<スカイデッキ>からの視界。一般人は入れないエリアだけど、例の夏季集中講義の一環で特別に登ることができた。先生のゼミにいた人が今は森ビルで働いているので、コネで入れてもらえたようで。ヘリポートで集合…

Beautiful World

非常事態対策の一環として、ご家庭内の目につく場所に貼ってご活用ください。 *レベル6が、最高ランクです。 レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令) レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令) レベル3:テレ東がテロップを入れる(避…

夏休み中断ちう

S端子ケーブル出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/01/02メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (3件) を見る実際はこれの新型だけど、PS2用のS端子ケーブルを買ってみた。D端子もついてるテレビを使っ…

広島サークル旅行

台風が関東を直撃しようかという矢先、飛行機は無事に広島へと出発v( ̄Д ̄)v 上手い具合に台風をスルーして3日間過ごせたので良かった。 ではでは。いつも通り、適当に写真を交えて広島紀行を振り返ります。 ○一日目(9/6) 宿泊したホテル付近の広島中央街。…

適正価格380円

テイルズ オブ ザ テンペスト(特典無し)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (27件) を見る地元のゲームショップで使える中古ソフト割引券の期限が今日までだったので、何か安く買えるソフト…

ひぐ・・・らし・・・?

実写劇場版の撮影が始まったそうですが、誰が誰役なのかよく分かりません。 というか、言われなければひぐらしということすら分かりません。 上段右→下段左の順で、魅音,K1,レナ,沙都子,梨花っていう話です。これが映画版の衣装なのかね。AVの方がコスプ…

おねがい☆聖地巡礼〜木崎湖編〜

皆様お久しぶりですね。二泊三日の木崎湖合宿から帰ってきました。今回が初木崎湖だったわけですか、すっかり木崎湖にハマってしまいました。今日から俺も木崎湖信者です。アニメの舞台になったとか関係なく、木崎湖は自然の美しい、素晴らしい場所でした。…