2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うが・・・

書いたこと消えたorz 今日は大学へ自動登録発表&学科のガイダンスのために行ってきました。書く気力が失せたのでこれだけでいいですよねw そして明日は入学式ですね。あーかったるい。 プロ野球開幕 今年の巨人強いな。去年みたいな惨事は回避できそう。で…

ぼちぼち2

3.28 練馬大根ブラザーズ 最終回 有名人をネタにしまくった恐れを知らない作品だった。第2話のヨン様ネタの回は個人的に伝説。松崎しげるにはまた出てきて欲しいナ。 3.29 ガンパレード・オーケストラ 最終回 3部構成なのにそれぞれの繋がりがテレビで明か…

ぼちぼち

お久しノ 充電といっても特にすることもなく単なるサボリでした。書くこと溜まってきたので更新しなかった日々を振り返りつつ放出しますね。 3.22 ガイシュツ きも・オガ・tocoial・えむとともに秋葉原に行ってました。 オガがPC買うという、目的が目的なの…

おなじ月をみてる

Suiginは充電期間へと突入。近日中に目覚めます。 さぁって、FF12をやろう。いざ、イヴァリースヘ! 春の散財キャンペーン⑧〜⑨ being(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/23メディア: CD…

SEE YOU

3/20は卒業式、その後は焼肉食べ放題で打ち上げして、west家で2次会(?)という流れでこの二日間を過ごしました。 卒業式はまぁ緊張感の無いこと。我がC組のグダグダっぷりは3年間の集大成でした。CrazyなC組は永久に不滅です。そしてヤマニ師も永久に(ry …

Shinjo Black

今日はhjrと一緒にハロプロのスポーツフェスティバルに 行ってません。 WBCの大事な一戦があるのに、チャラい小娘たちの運動会など観に行ってる場合ではないのです。 というのは半分冗談で、所用が出来たので例の喫煙騒動に乗じてキャンセルしときました。 …

Never Forget

日本やったね! こういう試合は観てて自然と熱くなってくる。日本国中が一体になるっていうのは喜ばしい限り。普段からこんぐらい結束力あればいいのに。↓の記事に書いたとおり出かけたから4回までしか観れなかったけどw 韓国2勝してるのに日本が決勝進む…

漢字バトン

何かみんなすごい真面目に答えてるよね。バトンってこんなものなのか? ここはお約束どおり自分がヨゴレを引き受けますよw 好きな漢字を三つ『微』大きけりゃいいってもんじゃないだろ。 『聖』不可侵の領域。サンクチュアリ。えっちいイメージがw ヒジリ…

指南の書

遅ればせながらFF12をプレイした感想を。 未プレイ者のためにネタバレ無しで。(そんなに進んでないからバラしようも無いのだけど) はっきり言って今回のFFはムズい。戦闘システムの大幅変更に伴って全体的に難易度アップ。 平均して敵が強い,レベル上がりづ…

謝罪状況

tocoialからメールが来てちゃんと返したと思ったら、夢の中ででした。 FFで力尽きました。ごめんなさいm( __ __ )m

逃げるが勝ち

冒険者の心得1 「見た目強そうな敵には挑んではいけない」まだ最大HP140しかない主人公は991のダメージを食らって即死しました・・・プレイ開始30分後のことです。 最初のフィールドにこんな化物配置するなんてスタッフは鬼です。悪魔です。今回のFF12は真…

3度目の正直

アメリカ空気読んDaaaaaaaa!! えー、アメリカがメキシコに1−2で敗れたため、日本の準決勝進出が決まりました。 ありがとうメキシコ。前日に練習取りやめてディズニーワールドに行ってたっていうのによく頑張った。 ありがとうアメリカ。いくら自国有利に環…

君にFFを買ってあげる

春の散財キャンペーン④ しばらく の め り こ み ま す ・・・7980yenもしたんだから。 PS. 昨晩はよく眠れませんでした。(いい年して何やってんだか) なのでmixiの紹介文なんかを考えてたりして。そのうち投稿すんのでヨロ。

Show The Fighting Spirits

vsメキシコ、最初から勝つと信じていた。だから全く観てなかった。(言い訳) ところで韓国野球代表を心底見直しました。選手召集が中途半端な日米に一泡吹かしてくれてありがとう。どうせ国際大会やるなら本気同士の戦いが観たいしね。準決勝には日本と一緒に…

ひとり前夜祭

FF12発売前夜。昨晩不意に思いついたことを書きます。(軽いネタバレあり) 個人的No.1名作RPGは「クロノトリガー」で決まり。中1の時にPS版をプレイ。自分は友達に対抗して“虹”を4本集めましたw 5週目途中でクロノクロスに移行したのでそこで終了しちゃ…

やっぱ恋は度胸と愛嬌ですわ〜

いやなんとなく言ってみただけ。今日ホワイトデーのようだし。 親父がお返しを大量に買っていたのを見て素直に感動しました 本日は入学金がうんたらかんたら 第2回 銀行編 かなり時間掛かるよ、と脅されたので営業開始前からATMコーナーに並んで待ってまし…

劇薬的ビフォーアフター

報告し忘れてたことが。実は部屋の模様替えが終わりました。 <before> <after> コンセプトは“ベッドの上から床の上へ 〜テレビ観るのもゲームするのもマンガ読むのも勉強するのもベッドの上でやっていたライフスタイルに革命を〜” 後はワックスかけてカ…

力入ってます

東鳩2 XRATEDも 声同じ 喘ぎは当然 卑語もあり にしてもタマ姉のが大変なことになってたんだが。(→同意見な人)

ぷぎゃー

はいはい審判わろすわろす メジャーのジャッジも日本と同じことすんのかよ。野球の祖国が聞いて呆れるわ。ちゃんとVTR確認してくれよぉ・・・ 思いのほか善戦した日本まぁまぁがんばった。残り2戦は連勝しないと先が見えない訳だが― PS. パワプロ11で初めて…

Just as time is running out

日に日に花粉症悪化。お台場埋め立てる勢いでティッシュ浪費してます。 剣道の先生の元へ進学の報告に行ってきました。自分にとって数少ない尊敬できる人です。ちょっとだけ報告するつもりが、先生の計らいで全員の前で発表させられることに。別に緊張とかは…

明日晴れたら

「耳をすませば」甘酸っぱく輝きすぎてとても直視できません。やっぱジブリの最高傑作は「となりの山田くん」で決まりだな! さて、今日は入学金がうんたらかんたらという理由で早大戸山キャンパスまで出向く。雨降ってるときは出歩きたくないんだがしゃーな…

ボウケンシャ

大森まで妹の塾の説明会に行ってきました。同行できる人間がいないため白羽の矢を射されました。わざわざバイト休みにしたんだからオレだって暇なわけじゃないのに・・・ 自分が通ってたのとは違う場所だけど、塾に入るのは3年ぶり。ああこの雰囲気懐かしい。…

草野球チームを作ろう!(地元編)

陽気も暖かく部屋でゴロゴロしてたら中学のダチに野球に誘われました。WBCに触発されたと言うわけじゃなく、中学時代から暇と場所を見つけては続けたんですよ。ボクは超久しぶりの参加でしたが。 初めてやったのは中三の6月ぐらい。立案者はオレです。「受…

僕たちの未来

オレはイリヤとライダーが元気ならそれでいいんだ― あー長かったF/haもオワタオワタ。達成率は100%。ついさっき。最後は徹夜で一気に駆け抜けた。あの展開は熱いね。マジ戦闘ものの王道。F/haでは食べ物食ってばっかで評価↓だったセイバーも、ラストのビル前で立ち…

命名、主人公はもこみち

ぶらっと立ち寄ったコンビニに置いてあったのでささっと買ってきました。ぱっと見で9の様な「剣と魔法の世界」っぽい。使い古されたファンタジーですがボクは嫌いじゃありませんよ。 先ほど買ったガンダムの方は奈々ボイスキャラを出した時点で飽きました(…

突破はしたけどね

おお にっぽん よ かんこく に まけてしまうとは なさけない サッカーと女子バレーはどっこいどっこいなんだしさー、せめて野球ぐらいでなら圧勝してほしかった。 韓国はメジャーリーガー集めてるだけあってアテネ五輪予選時より強くなってたのは確か。いい…

ヌューダって発音

うわぁ、炭酸の大量生産大量消費時代やぁ。(彦摩呂もヤケクソ) 語るまでも無い、かつて我々を苦しめたクラブソーダを彷彿とさせる炭酸味。いつまで待ってたってそれ以外の味が口中に広がることなんてないのだ。絶望的にないのだ。そりゃ糖分ゼロだし。岡村・…

フラガラック

美綴に迫るライダーが1番可愛いな― いや面白いねホロアタ。久々にゲームにハマったわ。ファンディスクだからステイナイトプレイが必須だけど。 現状は達成率52%ぐらい。タイトル通りフラガラック喰らってセイバーがやられた(ネタバレ)トコロでセーブ。関係ない…

ちわーっす、アマゾンでーす!

驚いた。今日発売のゲームが今日中に届いた。Amazonはやれば出来る子機動戦士ガンダム クライマックスU.C.出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (114件) を見る操作性に難あり。慣…

@ほぉ〜む Hatsumi

バイト前にはつみ家にお邪魔してきましたよ。中学校の友達でチャリなら家まで3分のご近所物語。中学時代の友達の家に行くなんてもはや前回の記憶に無い。ホリィは除いて。はつみ宅に行くのも今日が初めてという。引っ越す前のマンションにはドアの前まで無断…