2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏よなようなら その6

ひぐらしのなく頃に 結局重要なことは何も解決しないまま終わってしまった。物語通して「疑心暗鬼」がキーワードであることは分かったと思うけど、ひぐらしの本質である古手梨花の正体・目的、また全ての惨劇の真犯人は暈したまま。『皆殺し編』をアニメ化し…

改めて凄い顔ぶれ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092002.html このメンバーの内の4人が奈々さんのバックバンドに付いてるっていうんだから、改めて凄い。

カオス理論

ルータやらモデムやら、小難しいものの設定がいろいろバグッたりしてた訳で、久々のネットです。現代社会、インターネットからの隔離は俺にとって死を意味するようになったね。 閑話休題 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナル…

夏よさようなら その5

桜蘭高校ホスト部 男の自分からして「ホスト」って聞こえが悪いから、原作は面白いという評価には何となく半信半疑だった。でも第1話を見て納得。ハルヒが女だったということには殿だけじゃなくこっちも驚いた(笑) この話の電球を使った演出は良かったと思…

夏よさようなら その4

シムーン 見た者全てをぽかーんとさせる自己完結型のラストに俺も( ゚Д゚)ポカーン。いかにもシムーンらしい、重要な部分は綺麗にスルーして耽美な雰囲気を楽しむほぼ後日談の最終回だった。 テーマがしっかりしているからこそ、こういう終わり方でも納得できる訳…

夏よさようなら その3

ARIA The NATURAL 「このアニメにはARIAを愛する全ての人の想いが詰まっているんだよね...」 恥ずかしいセリフも最終回だから許しちゃう!全編通して作画が微妙だったりもしたけれど、原作の持つ雰囲気、優しさ、温かさは充分に表現・演出できていたと思う。…

最終試験 まくはり

我ながらぐっちゃぐちゃでよく分かんないけど、貰ったものの一部を並べてみた。どこで貰ったかといえば、そう「東京ゲームショウ2006」で間違いない。いや、この写真じゃあまりにも分かり辛いか。俺の思想が反映され過ぎているので^^ 個人的お気に入りは中…

体操服と秋の空

今日は妹の中学校(俺の母校でもある)の運動会を見てきた。 ハーフパンツ・・・はぁ・・・・・・。

夏よさようなら その2

無敵看板娘 作画安定してて面白かったけど結構マンネリ。テレコムらしい時代に逆行した古典的な出来でした。初回と最終回でヒロインが吐いたことがすげぇ。 ウィッチブレイド 良いGONZOか悪いGONZOかと聞かれれば良いGONZOだったんでは。いつも通りB級臭さは…

「パワプロだと全治一週間だね」 by菩薩先輩

一ヵ月半ぶりにサークルの練習の方に参加。まだ忘れられてはいなかったみたいで一安心。 3年生引退後の新体制発足に伴っての1・2年生vs3年生の試合だった。でも人員不足の為、自分は3年生チームに参戦。しかも海坊主幹事長の悪ノリで4番に座らされてしまった…

夏よさようなら その1

ハチミツとクローバーⅡ コミックも先日完結したハチクロ。抒情感たっぷりのしんみりとした最終回だった。 最後、竹本の恋が実ることはなかったけど、新たな旅立ちを迎え、彼は彼なりの幸せを見つけることが出来たのでしょう。ハグも先生も山田も真山も森田も…

吉野家

人大杉。 普通に食べれるだろうと、俺らは吉野家をなめていたようだ。日本人の吉牛好きは異常。 [追記] 並んでれば普通に食べられたけど、何十分も並んで待って牛丼を食べるって、ファーストフードの存在意義に反している気がしないでもない。

STARGAZER

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (105件) を見る 機会があったので1話と2話を視聴。種に常に漂い続けていた腐臭が全く感じ…

少女迷路でつかまえて

後楽園に用事があったのでついでに東京ドームへ行ったのれしゅ。 うん。ラクーアもドームシティーも独りだと何も面白くないね!カップルが目に毒。視力も下がる。 だから目の保養に野球体育博物館に現実逃避。長嶋ジャパンのユニフォームとか、WBCの写真展と…

報告よ!

/ ./∠ ──‐‐-.ヘ. ヽ、 /"..://´‐.T.丁¨ T ー 、 Y ',ヽ /./ .:./:./ :.:./l:.! i.:. !:.:. ヾ..i:. !:.:ヽ / / .:./.:/ :.:./ !:!:. ハ:.: ',:.:.:. `!: l:.:.:ハ /.:, イ.:;'.:.`:ト 、バ:.ヽ\.:ヽ,.:.:.:.:.!: !ヘ:.:ハ / / イ.:.!.:.!:.!, --ヽ、\ ゝ久_…

安楽亭・秋の陣

元中の友達4人と一緒に野球やって、焼肉食べて、また野球した。睡眠時間2時間だとキツイ。 で、焼肉割り勘だけどみんな食いすぎ。食べ放題じゃないってのに勘弁してくれ(TдT) こちとら、日々のエンゲル係数切り詰めて生きてるんだから。でも飲み代は別の方…

iPodなの〜

って書くと可愛くてつい欲しくなっちゃうよね。 東京メトロの桜田門駅を「さくらだもん!」って風にすると、ぶらり途中下車したくなるのと同じで。 そんな回りくどいことしなくても、愛用してたウォークマンが最近また壊れてきたので、新しいのを買い直す必…

つよきす Cool×Sweet #10,11

素奈緒・乙女・レオによる三角関係によりちょっとした鬱展開っぽくなってまいりました。そんな中、空気に流されないフカヒレはやっぱ偉大だと思う。 君望でもあった、どろり濃厚な恋愛憎悪劇ってホント見るに堪えない。次回が最終回か。オチはみえみえだけど…

Suiginから大切なお知らせとお願い

新宮さまのお名前が「悠仁」と命名されたこの縁起のよい日に、我がブログも名前変えちゃおうかなと咄嗟に思いついた挙句にやってしまいましたよ。 べ、別に細○先生に改名しろと言われたわけでは決して無いんだからね!地獄に落ちるなら、まずアンタから逝き…

前期フル単キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━ !!!!

ここ数日は成績発表の悪夢にうなされ続ける毎日であった―。 再試どころか優と良だけで可すら無い成績表を見て、改めて日本の大学の優しさに頬を濡らした。 だってリアルに20点も取れてなかったであろうテストで優が来たからね。やっぱ大学っていいところだ。…

日常が俺を待つ

Newtype (ニュータイプ) 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (19件) を見る今月いっぱいで放送中のほとんどのアニメが最終回を迎える。 この時期は終わりつつあるアニメに寂しさを感じなが…

アニメの消化が俺を待つ

飛行機がテロリストにハイジャックされて、挙句の果てにタワーに激突したりすることもなく、無事に福岡から帰ってきた。 今回の旅を総括すると、“金使いすぎ”の一言に尽きる。現金2万3千円持って行ったのに、最後はお土産買う金残ってなくてクレジットカード…

I can fly

本日から福岡へ旅行に行ってくるのです。お金ないのにきっついわー。 19年間生きてきて初めて飛行機に乗るんだが、初搭乗で墜落とかしたらそれこそミラクル☆フライトになっちゃう訳で。火星じゃなくてあの世行き。 そんなことはともかく、目的の福岡。到着後…

子供の頃の夢は・・・

PS2版うたわれるもの、10月中旬にまた延期なのかっ! (よく見るとバナーも変わってる↑) すごいがっかりした。 けど、これで同時期に発売するはずだったポケモンに全力投球できると考えれば明日は明日の風が吹く・・・のか? うたわれるもの 散りゆく者への子守…

そういえば

ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクションアーティスト: TVサントラ,河井英里,牧野由依,葉月絵理乃,ウンディーネ娘 feat.アリア社長,ROUND TABLE featuring Nino,斎藤千和,広橋涼,西村ちなみ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/…

Your Gift To Me

またしてもゲソの家に来ています。今夏二度目の来訪。トータルで何回来てるか分かんねえっ。 きももいます。オレが持参した『TAKE MOON』の2巻読んでます。けっこう笑ってます。分かるよ分かるよ!それむっちゃ面白いからっ。 じゃあ、オレはらき☆すたでも…

TA・MA・GA・WA

「小中高生がいなくなってからが本当の夏休みである」 by全国の大学生 だから土手で野球。この時期になると、平日は少年野球チームが土手から消えるので終日使い放題キャッキャウフフ。 正直、サークルの方の練習は結局のところ8月中1回しか行ってないやw …

Justice to Believe

http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/103,1157202366,59465,0,0.html 生で聴きたかったわー、マジで。イベント応募の締め切り忘れて逃すとか、お前は本当に奈々さんが好きなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、奈々さんっ…

テイルズ オブ ゲーム中毒者

http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/index.php 11/22に「テイルズオブデスティニー」が発売。主題歌はDEENで『夢であるように』。 「キタコレ!完璧っ!」 これを買うのは至極当然として、この一週間後に「サモンナイト4」が。また、同じような時期に…

学ラン+ブルマ=ガクブル

「キタコレ!完璧っ!」 ※「らき☆すた 萌えドリル」本編を知らない人にとっては、大変分かり辛い内容になっています。ご了承ください。