2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男の戦い

朦朧とする意識の中、明け方の蛮行を悔やむSuigin テスト(特別考査)は5日後。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ―。 てなわけで、マジで更新止めて戦います。 「私倒します 特考を」

ネギま 第21話 「リリアンへようこそ」

放送を見て衝撃を受けたので勉強・睡眠そっちのけでお送りします、今日のネギま。 先週より神作画の期待が高かった21話。 やはり作画良いね!あの14話を上回る勢いを感じる。ホントに京都編が2回で終わるのが勿体無い。ま、大人の都合だから仕方ないか〜…

時には柔軟な思考も必要です

ごめんなさい、嘘つきました。あんだけ高らかに自粛宣言しといてこの様ですよ、にはは。 自粛を破って午前2時から命削って緊急更新したSuiginの厨房っぷりに幸あれ!

またここで逢いましょう

学生の敵、テストが迫ってまいりましたよ。 なあなあで迎えると後悔必至の事態になりそうなので暫くネット接続を自粛します。 大丈夫。まだ卒業はしませんよ。次回、ブログ更新予定日は6/2(木) では、また逢う日まで

FFのコンサートに米オタク発狂

http://news.goo.ne.jp/news/wired/it/20050519/20050519i01.html オタクの前に国境は無い。NO BORDER IN MANIAC'S WORLD.

俯瞰風景 焔の料理人シリーズ第壱弾 『乳酸珈琲』

自由な時間は人を解放的な気分にする。しかも空腹であると思いもよらない行動をとったりする。理由は分からないんだ。コーヒーにミルクの代わりにヨーグルトを入れたんだなんて…果たして好奇心の一言で済ませる味なのか?味見してみる・・・・・・・うげ、予…

これ撮るのに20分かかったし _| ̄|○

はい、やってしまいましたよ。反転衝動に襲われた管理人は「魔法先生ネギま!」の原作コミック1〜10巻+アニメOFFICIAL BOOKを一挙に購入(お会計5090円になります \(゜∀゜)/)。 おい、講談社!これはあくまでも自分の意志で買ったんだ。自ら進んでカモにな…

ネギま第20話 「先週の感動を返してくれ」

マリみて以上のすっ飛ばし詰め込み型だったネギま in 京都。 Aパートは綺麗な京都の背景やせっちゃんのち○こ握り(笑)とかあってまだ許せたけど、Bパートはヤバス。作画が元通りだね。ペーパークラフトの電車、動かない戦闘シーン、顔面ホームベース...あ…

もうネギなしでは生きてゆけない(仮)

今日は代休で1日フリー。先の3日間の余韻は全くないまま起床しTSUTAYAの返却ポストに向かう。昨夜のネギまは省きまくりだね。2回で修学旅行編終わらしちゃうのは勿体無いだろ。原作未読と言ってたはずなのによく内容知ってんなぁ、自分www

俯瞰風景 かはくの舘

時刻はA.M.10:00。西郷どんが愛犬と共に暖かい視線で見下ろす上野公園に到着。 不忍口から出てしまい無駄にタイムロスしたことは置いといて、平日の朝なのに人大杉だろ。社会科見学の小中学生とかわんさか居て軽くカルチャーショック。さっすが都会、舐めて…

水樹奈々 11th Single「WILD EYES」

CD

前作「innocent starter」より早や7ヶ月。奈々さんの2005年初シングルがin stores now. 自分は当然買いましたが、オリコンデイリーチャートでは16位と苦戦。今回はリリース多いからOP10入りはしんどい模様。初動で2万枚くらい売れるようにならないかなぁ。ア…

あのネギまCDが2曲ともオリコンTOP5入り

CD

見事だね。「ハッピー☆マテリアル」「おしえてほしいぞぉ、師匠」それぞれ今週のオリコン3位、4位にランクイン。これは年末の日本レコード大賞でネギ+生徒の32人でハッピー☆マテリアルの大合唱も夢ではないのか!?帝国華撃団以来の衝撃に乞うご期待。

ネギの快挙と上野の森

1、2日目の大学講義と打って変わって、校外活動3日目の今日はクラス別の自由行動デー。まとまりの無さが身上の我がクラスは集合後即解散という体たらくっぷりを発揮。 自分は予定を変更し4人のパーティーを結成。恩寵上野の森に聳える「国立科学博物館」に旅…

俯瞰風景 校外活動.4

今日一日を総括した感想 大学って愉しそう 法学部に進もうと思う やっぱ3D>>超えられない壁>>2Dだ 結論:どんな偉い人達の話より、1人の女性の笑顔が人生を変えることもある。 校外活動・了 (連れてってもらったキャンパス内の時計塔の裏側↓)

俯瞰風景 校外活動.3

Q.朝6時起床の眠気を払い、退屈な講義でたまった鬱憤を晴らし、再び友人のいない状態で1時間半のキャンパスツアーに出なくてはいけないブルーな気持ちをハッピーにする物、或いは人とは? A.美人のツアーガイドさん キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! 小学校の社…

俯瞰風景 校外活動.2

時刻はA.M.9:00。1時間目のモデル講義開始の時間だが、この教室に知る者はいない。そう、端から孤立w。1番人気の無い講義を選んでしまうなんてorz 自分がとった授業は社会科学部のもので、社会科学がどんなものかを知りたかったと言うのが選択理由。講義聴…

俯瞰風景 校外活動.1

年間行事が少ない我が学び舎。校外活動と銘打たれた3日間、全生徒が学校を飛び出してハジけます。1,2年生には唯一の宿泊行事なんすが、場所はなんと長野県。うわーホントに郊外活動〜。うちの生徒たちは活発なので人里離れた場所に隔離しないと公害活動にな…

此処は都の西北

いつもとは違うスタイルで綴ってます。長いけどスルーしないでね。

今日から君はニシグチェだ

こっちもスルーするとこだった。あぶねーあぶねー。 インヴォイスドームがすごいことになっていたとはつゆ知らず。TVつけてみたら清水にHR喰らってるところでしたよ。 2002年8月26日のロッテ戦に続いて、またしても9回二死からノーヒットノーランを逃した西…

『タカラトミー』 誕生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000000-maip-bus_all 危うくスルーしかけた( ´ー`)フゥー... さて、ブロッコリーはどうなるのでしょうか?

フタコイオルタナティブ 第7話 「うわ、ケツかよw」

画像載せようと思い、探したけど無かった… orz 種死のタリア艦長、AIRの国崎サイコーに続く第3の尻出しが白鐘姉妹。 出てる作品はまだありそうだが、筆者にインパクトを与えたのはこの方々です。 う〜ん...これからの話としては沙羅・双樹の重要な秘密がある…

3日続けて同じ話題です

連日この話題ばかりを扱っている筆者。事件そのものが気になるというより、こいつのせいで影響が及びそうな18禁ジャンルが心配。そこまでしないと思うけど、「強盗が起きるから包丁を販売禁止」っていうような条例はやめてね、石原さん。 某所で興味深い(?)…

昨日の夜寒かった人 (゜Д゜)ノ ァィ

寒さに堪えて「EVOLUTION」を観てました。 X-FILEとの違いにワロス、デビッド・ドゥカブニー。

王子様と呼ばれるだけで満足じゃないのか

昨日ふれた監禁男のはなし。 金持ちの家に生まれて、甘やかされて育って、性格歪んで、マザコンになって、ママと死別して人格壊れて、親父と仲違いして・・・実際いたんだね、こんな人間。 どうでもいいけど、1000本押収された陵辱系・調教系ゲームの数々の…

ああっ13日の金曜日っ

見た目を変えました。「rainy season」ってやつ? そして、日記名も「Here is “SEVENTH HEAVEN”」へと。

少女を拉致監禁した男を逮捕「ご主人さまと呼べ」←(゜Д゜ )ハァ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000114-yom-soci また現れました、バカ約一名。ここは現実ですよ、御奉仕で心も身体も癒してくれるメイドさんや、調教されたがってる女の子なんていませんでごさいます。 はい、そこのキミ!暴走するのはイメ…

魔法先生ネギま!第19話 「石蕗の墓」

今の自分に言えること− 羽原ありがとう、そして全てのネギまファンにおめでとう… 昨晩は7時半に就寝したので、見たのは明け方4時半。いやぁ、良い目覚めでした。 極上、LOVELESSと続けて見てから2回目見てしまうくらい気に入った! 作画、脚本、音楽、今回は…

やれば出来るじゃないか

昨日が微量だった分、華麗に連日更新

メガロとは違うのだよ

CD

魔法先生ネギま!の4月度OP「ハッピー☆マテリアル」(タイトル毎回一緒)が発売。 プラス、新EDの「おしえてほしいぞぉ、師匠」も同時発売。 今回はオリコン何位に登場するのか?TOP5に入ったら「めざまし」や「とくダネ!」で取り扱われるんで楽しみです。 …

♪ カラフル ハッピー マテリアル ゴー!

テストが3週間後に迫ってきました。学部進学にだい〜ぶ影響するんですが、根っからのスロースターターの管理人には痛くも痒くもない今日この頃。