2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風の如く!

本日付で約1年半務めたバイト先から卒業! 退職ではありません。卒業です。ハロプロ風に言ってみました。 仲良かった同僚も社員も皆居なくなってしまい、すごい寂しくなった。人数減って仕事が大変になったのもあるけど、昔の楽しかった職場の印象が強すぎて…

すずめのおやど

ここに大きいアマゾンの箱と小さいアマゾンの箱があります。 あなたならどちらを選びますか? ○小さいアマゾンの箱を選んだあなたは・・・ 「ローゼンメイデン ゲベートガルデン 初回限定版」でした。 毎度恒例のアマゾン在庫一掃大セールで50%OFFになってたの…

5月28日のまとめ

・ZARDの坂井泉水さん転落死 ・農水省松岡大臣自殺 ・声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志望の少女に猥褻行為 ・Suigin、水樹奈々出演番組を見逃す これは・・・。なんてカオスな一日だ・・・。 こんな日に俺は何をしてたのかというと、午後はサークルで体育…

水銀の花嫁×ながされて水銀島

どうも(´・ω・`) スクウェア・エニックス出版事業部の回し者です。 アニメ好きだから原作を買っちゃおうかなー、全部買ったらブログのネタになるだろうなー、金掛かるからやっぱ止めとこうかなー、っていう数々の思いが交錯した後の結果がこうなりました。…

/(=ω=.)\ナンテコナタイ

昨日、JR横浜駅東口の地下街で2歳の女児が、池沼の女に突然ナイフで刺される事件があったよね。被害に遭った女の子の名前が“奈々ちゃん”ということで、とても他人ごとには思えません>< 事件とは関係ありそうでないんだけど、今日は横浜にコンタクトレンズ…

この青春-イマ-を駆け抜けろ。

第一希望が通ったと歓喜してた「リトルバスターズ!原画展」に行って参ってきたにょ。 本日は、団長・日高・たいやき・Suiginの4人で「早大リトルバスターズ」結成して突撃! 気合入れてデジカメ持って行ったら100枚以上撮っちゃった。普通の美術展より楽し…

FAQ「これってギャルゲー? or 声優ゲー?」 ― yes!

今日は一日中「SHINING WIND」だったので特記事項無し。 と、一行で終わるのも何なので、ゲームに出てくる女の子たちでも紹介しようかな。独断と偏見に満ちた文章で。 シーナ・カノン (CV.水樹奈々) 「べ、別にアンタのことなんて何とも思ってないんだから!…

魔王少女リリカルなのはさん

「おいで 鉈女」 「汚ねぇ花火だぜ」 「あんたって人はァァァ!!」 「何故殺した」 「魔法少女リリカルなのは」見てたのに、いつの間にか違うアニメになってるYO! いやぁ、久しぶりにキャプ載せたくなるくらいにスゴイBパートだった。Aパートで結構重要なフ…

流行には乗り遅れない

ゴールデンウィーク 第二期制作決定!! リアルに麻疹で苦しんでる学生諸君には気の毒だけど、今月二度目の大型連休を存分に活かしたいと思いますお( ^ω^) この張り紙が掲示がされた瞬間の歓声は凄かったなー、誰の合格発表だよ!ってくらいに。 俺も例…

密林日誌

雨がしとしと降る中でソフトボールの練習試合(人数足りてない)をした。 これがはしか感染拡大の引き金になるとは、この時はまだ誰も知らなかった・・・完。 ・でぃーぶいでぃー 2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~ [DVD]アーティス…

水樹奈々劇場、開幕

しゃー!やっと届いたよ「SHINING WIND」。特典付きで。 今日も来なかったら「きみある」の体験版に手を出すところだった。危ない危ない。 早速プレイしてみたんだけど、やはり“水樹奈々劇場”の噂に違わぬ作品だと思う。序盤から喋りまくってくれてるし、シ…

konozama

徹夜プレイ敢行も視野に入れていた「SHINING WIND」が発売日に届かなかった件。 こういうときに他サイトで、既に購入してプレイしてる人の感想とか読むと、居た堪れない疎外感に苛まれてしまう。オアズケ喰らった。 最近は改善してきたと思いきや、まだまだ…

なな奈々ナース

先日の日曜日につばめさんと秋葉原でデートしたわけなんだけど、その時に大変なことを聞いたんです。 「先月号の声グラの奈々さんスゴかったね〜。」 ・・・ん?・・・それはいったい何のことでしょうか・・・? kwsk話を聞いてみたら、声グラ5月号に載ってた写真がエ…

リトルバスターズ買っちゃうかもしれない件

皆さんご存知のPCゲームソフトブランド「Key」がこの度「リトルバスターズ!」の原画展を開くそうですよ。 “入場無料”,“写真撮影歓迎”,“開催地は秋葉原”となかなかの神イベなんだけど、これが予約制なので、応募者多数の場合は抽選になるのでちょっと困り…

全団員涙目

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/info070514.html

HEY!×3っていつから声優紹介番組になったのかしら

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!↑マジで叫んでるの聞いて吹いたwww 実況は規制されながらも1604res/minという脅威の加速を見せたけど、中身は薄っぺらかったなー。17才教は面白かったけど、ファンとの掛け合いとかgdgdで見るに耐えないw 回っている…

撃鉄を起こせ!-続・男の戦い-

ってな具合に大尉殿の号令然り、午前の4時から自らを奮い立たせて幕張メッセへと馳せ参じてきたわけです。 というのは昨日の話。 幕張からの帰宅後は8時間以上寝て、3時間以上アニメ見てました。気がつけば日曜の午前5時です。 「ああ。今から24時間前の俺は…

「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!」

現在の筆者は、明日に幕張メッセで行われる「SQUARE ENIX PARTY 2007」のステージイベントに参戦する用意をしている最中です。 流れ的に土曜の授業はオールカットになりますが、ご了承を。海浜幕張からの帰宅次第、レポを書く予定なので暫しそのままでお待ち…

公共の敵-Public Enemy-

全国のみなさん、おはようございました。 ここは、平日からやけ酒飲んで友人宅でオールして潰れて、始発で帰ってきて今日一日中寝てた男の日記ですよ。 昨日のことを話すと、まず一限を切った。もうこの授業には二度と出ないかもしれない^^ それから昼休み…

すっとしょこたんのターン!でもなかった(*^ー゚)b

さっき「MUSIG」って番組に奈々さんが某しょこたんと一緒にゲスト出演してんだけど、まさか知らなかったなんてことはないよね。 俺からすれば、そんな人は人生の意義を見失っているのと同義さ。 感想書き綴りたくなるような番組じゃなかったけど、実況スレで…

ガイナ温泉へようこそ

GW最後の日の楽しみといったらこれしかなかった。ガイナックス作品の看板ヒロインたちが一挙集合。 200NANA年の今日、またテレビでレイやアスカやまほろさんが拝めるとは思わなかった。ノノとラルクとで、新旧ガイナヒロインの揃い踏みだ。しかもバニーさん…

野球くらいしかみるものがない

早大vs立大の試合を観てきたんだけど、今日遂に彼奴が投げている姿を見た! そう、例のハンカチ王子。9回裏ツーアウト、しかも0-2というカウントからの登板。その前に投げてた福井がメタメタだったための緊急登板だったんだけどね。 今日の福井も酷かった。9…

選挙権とか関係なく投票しる

何も言わずにこれを見て↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm64588 じゃあ、勢いでやってくだちい。 ちなみに俺は。。。 一万年と二千年前から左 右へブチまけろ! 右にまっすぐゴー! 右なのですよー 全力で右 ずっと成長しないから左 中の人補正で左 劇場版…

ヴェルディサポーター(#^ω^)ビキビキ

最近いつも野球ばっか観てるから、たまには趣を変えてJリーグなんか観に行こうかと思ったのですよ。 ・チケット代安い ・混雑してない ・東京でやってる ・それなりに有名なチーム という条件で検索したら、東京ヴェルディ1969がヒット。ちょっくら国立競技…

StrikerS Setup! ―なのはStrikerS ♯5より

何もかもが成長しすぎていて僕はもう言葉がありませんよ。19才の変身シーンってかなりギリギリなのが良く分かった。とりあえず、黒の勝負下着がエロ杉ワロタ。最後にツインテールになる意味は不明。 バルディッシュのかっこよさはガチだな。パーツ連結のところ…

メーデーメーデー

4月も終わりかけていた先日、このブログが開設してから丸2年が経過しました。ということは、遂にSuiginは3年目を迎えました。 最初は数ヶ月で飽きるやめようと思ってたのに、意外と続くものだったなぁと。一周年迎えた頃から、軽い義務感に襲われ始めていま…