ネギま 第21話 「リリアンへようこそ」

放送を見て衝撃を受けたので勉強・睡眠そっちのけでお送りします、今日のネギま
先週より神作画の期待が高かった21話。

やはり作画良いね!あの14話を上回る勢いを感じる。ホントに京都編が2回で終わるのが勿体無い。ま、大人の都合だから仕方ないか〜。
だがしかし、なんだこの圧縮話は?展開早いよー、省き多いよーorz
今や原作厨と化したSuiginから言わせてもらえば、今回のストーリーはかなり強引でご都合主義だよ。楓たちの突然の登場なんかがいい例。それに映画村が話に関係なくなってる。折角いいんちょが着物できめてるのに、他キャラは背景でしたよ。ざっとまとめてみると、修学旅行で削られたものは

  • 仮契約 のどか
  • 小太郎全部
  • 仮契約 木乃香
  • 仮契約 刹那
  • 羽根せっちゃん
  • ナギの手がかり
  • モルです〜

なんのことか気になったら是非原作コミックを買って下さい。大丈夫、このSuiginを信じて・・・
2話でまとめると聞いた時から大体予想してたけど実際見ると実にマズイ流れですね、伏線投げっ放しも含めて。あーあ、今週は作画だけか。けっこー期待してたのによぉ・・・
誰もが天を仰いだ次の瞬間、

!?






キャ━━━━━━━━(#゜∀゜#)━━━━━━━━ !!!!!


「大佐、こちらスネーク。ネギを差し置いて、このちゃんとせっちゃんが原作を上回る百合展開だ。至急、赤松氏にも伝えてくれ。」 


前言撤回。いやぁ、今日のネギまは素晴らしい神作品だったよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
って、んなこと言うかっ! ┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
でも良いよ、うん、ある意味救われた。あのまま終わってしまったらこのモヤモヤは晴れなかったね。睡魔と戦い、机に向かっていたSuiginをPC前まで運んだんだ、恐ろしいパワーだよ「百合」って。さあ、君はどう思う?


・今週のエヴァ
急遽スタートした新コーナー「今週のエヴァ
2−A生徒別Suiginランキングで1位のエヴァ様を(出番があったら)フューチャーしてきます 銀様といい、Suiginの趣味がバレバレなのは置いといて始めます


いやぁ、他のキャラたちの圧縮ぶりに比べればエヴァは出まくり暴れまくりで一安心でした。「おわるせかい」もバッチリ見れたし、エヴァ様関連については特に言うことなし。

「我が名は吸血鬼エヴァンジェリン!! 最強無敵の悪の魔法使いだよ!! アハハハハハハ」


良いです、素敵です、超強いです。少し前に見た時とはまるで別人です。次週からのアニメオリジナル展開で出番が激減しないことをよろしく頼みますよスタッフさん。
最後に「神」作画と「邪神」作画の比較をして今日のところは終了です


『神』
 


『邪神』



どちらも同じ2人組みです。大丈夫、あなたの眼がおかしいんじゃないですよ。おかしいのは(ry