さくらや事変

予定通り本日はPCを買いに、家から1番近い量販店の「さくらや」へ。一応、ホームPCということなので親と同伴。かじれるだけ親の脛にはかじりついていきます。
うちの親は基礎知識に欠けていてあれこれと店員に聞きまくり、あげく、よく知らないのに高いだの文句を言う。隣でツッコミ入れるのに疲れた。結局、買うまで粘ること正味1時間orz
買おうとしたのは「VAIO type F」、薄さに惹かれました。何やらいわく有りげなSONYですが、今まで5年間もVAIO使ってきたんで、もうVAIOと心中する覚悟は出来てます。しかし買う直前にきましたよ「在庫なし」の一声。散々プッシュしといてそれはないだろorz しょうがないんで今日は複合機だけポイントで買って、PCとマウスやらの付属品は木曜に引き取りに行きます(´Д⊂

置き場所ないから、コンパクトなhpの「HP PSC 2355」。
店員曰く、シェアは負けてるけど同じ値段のエプソン・キャノンより性能は上らしい。弱点は独立インク搭載じゃないこと。多用はしないからそんなに気になんないかと。
そして在庫がなかったお詫びに粗品を貰いました。かなりキレ気味な親子の殺気に店員は気付いたようで。(貰ったって言うか奪った) ほんと大した物じゃなかったけど、まだマシだったのはUSBフラッシュメモリ(64MB)。容量少ないけど無料なら良いか、と帰宅後に中身を出す。

って、中身入ってないじゃんwww
粗品に文句言うのもなんだけど、さすがにこれはナイだろw さくらやのお詫びの気持ちは「」ですか?それとも新型の仕様?俺、試されてる・・・?
冗談はともかく、粗品のお詫びをするという展開に店員の反応が気になる木曜日。