テイルズオブレジェンディアげとー

散々買う気が失せたとほざいてながらも、閉店セール特価5680円に惹かれて買ってしまいました。しかも卒論終了後にちゃっかり予約してたりして。
まぁ、在り来たりなキャストということはそれだけハズレは少ないということで前向きに考えるとしよう(´∀`)


明日は朝からバイトなんだけど今夜はどうしようかなぁ〜w
取りあえず予約特典のDVDは観る。
本編は睡魔に襲われるまでやるかな、多分朝4時くらいまで・・・



ソフト本体と特典DVD。
今回は収録されたアニメパートがシリーズ最多で、グラフィックもかなり強化されているのでビジュアル面は期待大。
問題点があるとすればこのサイトに書かれているようなこと。
これには全く以って俺も同意見。個性あるキャラがたくさんいるのに何で話が盛り上がらないのかと思い起こしてみれば、
それはやっぱテイルズがキャラゲーになってしまっているからだろうな。
都合上、第一作のファンタジアが未プレイなのが悔やまれる。今とはどんくらい違ったんだろう?
貴女子たちの声に応えて、1人の某超人気キャラのために無理やり続編を作ってしまったナムコが1番悪いんですけどねw

追記

特典DVDの方で「テイルズオブジアビス」の主人公とヒロインの声がちょろっと流れてました。
なんと!子安じゃなかったorz 想像よりもガキっぽい声。
ヒロインのも想像より若く、可愛いらしい声でした。(〃▽〃)
キャスト名の表示がなく俺ではとても判断できないので、分かる人を探しますかw


本編2時間くらいやった感想。

  • 冒頭から「お兄ちゃん」連発。( ゜Д゜)ウマー
  • 音楽は(・∀・)イイネ!! さすがオーケストラクオリティ。
  • ロードが若干長い。戦闘終了後すぐに動けないのが×
  • グレードの配点が細かく分かる。(例.敵からダメージ:−0.01)
  • ミミー(;´Д`)ハァハァ
  • ハンマー眼鏡が魔法使い(驚き。特攻キャラだと思てた。)
  • スカルプチャ集めがめんどい
  • セネルが技ばんばん覚える(Lv.5で既に6つ)
  • 歩き方に違和感が・・・

これ書いてる時は午前3時w よし・・・もう少しやってから寝よう!