D.C.S.S. #9「枯れない想い」


さくら登場でさらなるドロドロ修羅場展開突入―
かと思いきや、頼子さん、ではなく美咲さん登場。
やっぱネタバレ情報通り、さくらは13話くらいからの登場になりそう。
その美咲さん。今まで引き篭ってたせいなのか初対面の相手にも容赦なく喋りまくる。
ちょっとキョドってるアイシア萌え。



結局、美咲さんの助言を聞いたアイシアの策略により、純一と音夢は元の鞘に収まりましたとさ。
(OPにもEDにも出てこないヒロインが美味しいとこ持って行っちゃった・・・)
今週はアイシア株上がってますね。「アイシアいらない子」とか言ってスマソ。
しかし、脚本が悪いのか見せ方が悪いのか。
こうも丸く収まると先週、先々週の回が無駄に思えてくるのは気のせい?
やっぱ音夢関係の重い話は終盤まで温存して、序盤〜中盤は新旧キャラ達にスポットを当てつつ、軽いノリの話を続けるとかの方が。


しかも今週は遂にことりの出番までロスト。(P.C.キャラは言うまでもなく)
新番紹介時には各アニメ雑誌の表紙を飾り、第一話では入浴シーンまで披露したのに今は散々な境遇 つД`)
このまま何の見せ場も無く2クール終わってしまうのか…


P.S

今期暫定最萌えキャラは純一のばあちゃんに決定。