テイルズ関連

予想外れた。発売日の発表だったか。
しかしホントに年末商戦に合わせて来るとは・・・


新作の話題に続いて今作の話を。
やっとメインシナリオの方を全クリしました。
やっぱラスボスはそれなりに強かったです。開始直後の猛攻で仲間1人が3秒で肉塊に・・・
その後はガード主体で、敵の攻撃の隙にはラッシュして足止めして後衛に援護させる。
前に苦戦したボスよりはコンボ決めやすかったので、時間かかったけど撃破。
で、無事エンディング。
この後も話が続くせいか意外に短く終わり、「キャラクタークエスト」なる第二部へ。


とりあえずの感想。
レジェンディアを買う前、いやプレイしていた序盤まではこの作品は
「美しい兄妹愛からくる絆」を前面に出してくるものだと思っていたんだ。だってテイルズだし。
でもね、実際は違ったんだ。
モロにシスター・プリンセス」や「ダ・カーポ」や「おねがい☆ツインズ」が見せてくれたものと変わりはなかったよ・・・
義理の兄妹が主役だとこういう話にしかならない、ということを学んだ初秋のある日。
テイルズ知らなくても妹属性の人は楽しめるよ、きっと。(『義妹属性』ならさらに)
まだ完結してないから断言は出来ないけど...


P.S
音楽はテイルズらしくないけど良かった。初めてサントラが欲しくなったRPG
全体通してみればレジェンディアはかなりの優作に間違いないでしょう。