プリンセスメーカー4のその後

このままダラダラと未プレイ状態が続くのは如何なものかと考えたんです。
だから、前にブログを書いた直後からやりましたよ、徹夜で。


午前1時10分、涼風視聴を打ち切りPS2起動。プリメ開始。
娘の名前は「ナナ」
誕生日は「1/21」
血液型は「O型」
もう形振り構わず本能の赴くままに進めます。


勢いで始めたはいいけど、この手の育成ゲームはやったことないから終始悩みながらのプレイ。
なんだかんだで午前6時くらいでエンディング迎える。意外とワンプレイは短い模様。
今回のEDは「部下嫁ED」というらしく、娘は父親(俺)の優秀な部下の元へ嫁いでいってしまいました。
しかしこの部下、EDの結婚式で初登場。しかも顔見えない。
テレビの前の自分からすれば、
「大事な一人娘をどこの馬の骨かも知れん奴にやれるかぁ!」状態。
朝なのに、今日から学校なのに、ハッピーエンドなのに、鬱orz。


まとめサイトによると、EDはこの他30以上ぐらいはあるとのこと。その他イベントCGも結構な数あり。
(「教えてくれ五飛、俺はあと何人娘を育てればいい?」)


王子様と結婚してお姫様になったり、魔族の血に目覚めて魔界の住人になったり、ずっと家にいるフリーターになったりとか(ニー○ではないらしい)。
なんと、父親(プレーヤー)と結婚しちゃうという何ともインモラルなエンディングまで。


・・・次のゴールが見えてきたようだ―
(一応言っておくけど義理の親娘関係ですからね...)


18歳の娘「ナナ」は、
身長159cm 体重41kg B85 W57 H87 (本人も羨むなかなかのバディ)


パラメーターは、魅力・気品は999(最大値)、モラルも900台のお嬢様になりました。
歌と踊りも極めているので、リリアン女学院に送り込んでも薔薇様方と張り合えることでしょう。
ただし、知力は100しかないので卒業できるか分かりません。