全て遠き理想郷

本日、Fate/stay nightのセイバールートをクリアしました。
って遅っ!
発売してからもう2年経ってるよw (インスコしたのは昨夏なのに今まで何やってたんだorz)
まあテレビアニメは今期オンエア中だし、そろそろDVD版が出るし、年内にはPS2に移植されるし、今頃クリアしたのも「運命」だと思っている。(ヒドイ言い訳)

ホンネを言えばPC版はスルーして、まっさらな気持ちでアニメを愉しんで、ゲームはPS2版をプレイしようと考えてた訳ですよ。でもあまりにアニメの出来が悪い・・・ ゲームの一枚絵の戦闘シーンの方がアニメのより面白いのはどんな魔術を使ったんですか?裏番組の『よみがえる空』の方が出来がいいという。(能登も出てるし)

そんな訳でアニメには頼らずにさっさとゲームをクリアしたんです。セイバーの真名とかラスボスとかオチとか知ってはならない数々のネタバレを知りながらも充実した13時間半を送れました。まだルート2つ、EDは4つあるんです。先はまだまだ長いので、MGS2から終わらせましょう。


空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

Fate〜』とか『月姫』に興味が芽生えたらまずこれを読むことをお薦め。世界観・設定など共通点多く、奈須きのこワールドに入りやすくなる。
間違っても『真月譚 月姫』には手を出すな。