荒ぶる漢たちに捧ぐ

秩父宮
今日はラグビー日本選手権の「東芝府中vs早稲田大学」の試合を観戦してきました。場所は秩父宮ラグビー場。わざわざ観に行くってことはどっちかのチームに縁があるからですがそんなのバレバレですね(;´Д`)
12:00集合というメールに気付いたのが11:00・・・はい二度寝ですw 急いで支度済まして何とか外苑前駅に集合10分前に着いたんだけど、集合時間のメールくれたtocoialから別動部隊が遅れると再びメールがΣ(・ε・;) 待ってる間にプチキレ始めたwilferを宥めるのが大変でした。(ハバネロが高い!とか怒りが売店に飛び火)


試合の方は結果出てるように43-0で東芝府中の圧勝でした。トップリーグ1位の地力は流石というか、あの外国人選手(走れる中○とか)は反則というか、社会人のスゴサを実感させられた試合でした。早稲田も善戦してたんですがね。スクラムやキックの精度では決して東芝に引けをとってなかったです。
試合開始前の寒さと眠気が吹き飛ぶくらいの熱いゲームでした。早稲田ホントよく頑張った!ラグビーのルールを知っていればもっと楽しめたけどw


余談だけど、スポーツを生で観戦する醍醐味は“ヤジを聞けること”だと思っているオレガイル。耳障りと感じる人が多いと思うけどボクは好きだね。テレビじゃ分からない観客の雰囲気が直にビンビン伝わってくる気がして。
今日の試合は選手へのヤジはほとんど無くレフリーへの集中砲火w 「○○(レフリー名)退場!」と叫んだオッサンの咆哮は今のオレの耳の中にww




帰りは飯食うついでに渋谷を目的無く放浪。センター街に初めて行ったけどやっぱオレには合いそうにないです。「人がゴミのようだ」
交番のお巡りさん達の瞳には何が映っているのでしょう―




P.S
アンケート取りに話し掛けてきたオバサンを「うるさい」と一蹴した今日のオレは昨日よりもきっと輝いてたと思うよ。