十把一絡げ

盛りの過ぎたメスネコの舌並にザラついた時間を過ごしてた昨日。
只今、鼻づまりと喉の痛みという典型的な風邪の諸症状に脅かされつつ過ぎし日を振り返ろう。


では、回想スタート。




時は13日未明まで遡る。
バイト終わって帰宅し、いつものようにネットやってたらブラウザの調子が悪い。
さくっとIE7ベータをアンインストして改善、と思いきやIEが動かなくなる緊急事態。
こんぐらいなら予測済み。他のブラウザ起動して修復しよー、と思ったら他のブラウザが入ってなかった不測の事態w
その後の面倒くさかった過程は尺の都合により全て割愛。
なんとかIEの復旧は成功。そうでなければこの日記は書けない訳で。




作業中にこれまた不測の睡眠を挟んでしまったので、完了した頃には13日の昼近く。
この日から3限に“Tutorial English”(以下チュートリ)なんて結滞なモノが出現したので、土曜にも学校に行くハメに。
サヨナラ、愛しの週休二日。後期にまた逢おうぜ・・・(涙)


で、そのチュートリも一筋縄ではいかなかった訳だ。
話では「先生1人に学生4人で英会話教室みたいな雰囲気」って聞いてたんだけど、何で俺1人しか居ないんだろう。
そしてお約束どおり先生来ちゃうし。生徒1人しかいないことに俺より驚いてるし。
その後1名遅刻して来たものの、生徒は2人しか居ないという現実。
他のクラスの奴らの倍喋れるから上達も2倍― とはいかないな。所詮、初級だし。




授業終わった後は学院メンバーとの待ち合わせで馬場へ。時間はかなりギリギリだったから気持ち早足で。
tocoial、えむ、オガと合流。
えむからドメスティックでスメリーな香りがしている以外は、みんな変わりないね。(比喩ではない)
カラオケは混んでたから久々にマジアカ
個人的意見として「ちびまるこちゃん」と「苺ましまろ」の“静岡県”引っ掛けにハマってしまったことが物凄い悔しい次第である。




そのままマジアカで遊びたかったけど、午後4時からサークルの集合が合ったのでここで離脱。(また学院ズで遊びましょうや)
ゲソ、hjr、その他サークル会員と合流し、一向はインボイス西武ドームへ。
西武線懐かしー。1時間弱のぶらり途中下車しない旅だ。
所沢って言えば聞こえがいいけど、所沢の中でも郊外に位置するじゃないか>西武ドーム
初めて西武ドームを実際に見た感想より、「めっちゃ寒みい!」っていう素直な言葉が先に出てきた。


試合は期待通りにグローバーがライオンズ打線につるべ打ち食らって巨人敗戦。
そのせいで試合時間が延びて、危うく終電に間に合わずに路頭に迷う会員が多数出るところだった。
ああ恐ろしや西武ドーム(立地的に)。ドームなのに雨風吹き込んで寒すぎるところも恐ろしい。





まだまだ夜は終わらない。
所沢からの帰還中にホリィから召集令状が。「今日泊まりに来る?」
1度は断ったけど、何を血迷ったのか、自分で自分の英断を覆し参戦OKの返事を出してしまっていたw


自宅に着いたのが日付も変わり14日午前0時。小休憩後、恰好はそのままで自転車で走り出す。


バイト終わりのホリィらと合流(今日何回目の合流だろう)し、無駄にグダグダしてから泊まり先の友人宅へ。このとき深夜2時。
その友人はもう1人の友人とFF11をテレビ2台を並べてログインしながら出迎えてくれた。
そして夜が明けるまで酒を片手に連ザをやりまくり。まだまだ俺の敵ではないなっ。
ホリィの学校の関係で朝6時半に早々に帰宅。
鍵開いてなかったから裏口から侵入して即就寝。通報されなくてよかった。




うーん、実に充実しまくりのハードな1日であった・・・
これほど予定が詰まってるのなんて、暇を持て余すこと山の如しの俺にしてはホント珍しい。


しかし文章にするとこれまた長い。最後までちゃんと読む人はいないだろうw




PS.次回はきものネタをインスパイヤする予定だからまた長くなりそう。