人はなぜ日比谷を目指すのか―そこに奈々がいるからだ!

※今年の奈々はエロかわ系、ということで。


公園
音楽堂入り口

行ってきた、奈々さんの2006年夏ツアー@日比谷公園大音楽堂。いつもはライブツアーのタイトルが書かれた“のぼり”があるんだけど、今回は見当たらなかった。なのでこの写真で茶を濁す。(汚くてスマソ)

座席はセンターちょい右のかなり後方。会場自体が横広だったから、すごい後ろという気はしなかった。俺の視力では歌っている人の表情は見えませんがな。(ここんとこはオペラグラスを活用)


今回は奈々さん、初めての野音。オレが野音行くのもこれが初めて。初めて同士ってなかなか上手くいかないんだよねぇ・・・すいません、我ながら気持ち悪いこと書きました。(下ネタイクナイ)


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。始まってしまえば、夜空に瞬く彗星の様に、ライブは終わってしまった。あー感慨感慨。(目からしょっぱい汗が)
衝撃だった衣装は三着目、だったかな。何かと言うと、一言で言ってしまえば「エロゲに出てくるウェイトレスさん」風な、肩丸出しでフリフリの付いたミニのピンクなコスチューム(本人曰く、某有名メイド喫茶を参考に)。その恰好でブーンまでやってくれました、二回も。サービス精神旺盛!(プロフィール画像参照)
これだけで出欠悶絶昇天するくらい腹いっぱいなんだけど、他の衣装も上がない分、太ももを顕わにしたエロくてかわいいのが多かった。足組んで座りながら歌うところがこれまた(*´д`*)パッション!!(眼福眼福)
衣装さん、貴方たちが文句なしでMVPです。


野外だから風がとても気持ちよかった。だんだん空が暗くなっていくにつれて、曲の雰囲気も変わっていくのが感じ出てて良かった。それ考えてセットリスト組んだらしいし。
バックバンドのチェリーボーイズも(・∀・)カコイイ!!生演奏が聞けるのもライブの醍醐味ッ。あんなオジサマに俺はなりたい。まず楽器弾けない時点で無理ですが。
ただ、汗臭いのが難。曲の最中はさほど気にならないけど。ま、MC中に上空を飛んだヘリはスティンガーで撃墜してしまってもよかったよね。
あと、開場時間がチケット記載通りという奇跡。前の武道館は30分押しだったから、余計に感動した。普通、予定通りに入れることって無いと思う。リハとかが長引く関係で。


初めてアルバムを引っ張っての夏ツアーだったので、新曲旧曲入り混じったセットリストだった。「BRAVE PHOENIX」が無かったのはまぁ残念。人気ある曲なのにね。

毎年夏ツアー限定でやってる特別企画*1、今回は過去に出演したアニメの主題歌をカバーするという企画。東京会場はバジリスクの主題歌、陰陽座の「甲賀忍法帖」をカバー。いやはや素晴らしい。
個人的にはシスプリの主題歌「まぼろし」(can/goo)が聞きたかったにょ。くじ引きで決めるから会場ごとに違うので、横浜に期待。


横浜に期待、と書いたとおり、今夏は東京と横浜に参戦。次の横浜が8/20(日)で、これがツアーファイナル。さて、ウルトラオレンジでも用意するかな。


同行者
今回も彼、ホリィが同行してた。いくら言ってもこのブログを見てくれないので悲しい、グスン。

*1:過去は、あややBoAの曲カバー,キャラソン披露,デビュー前の曲披露