コミケ70 インタビューwith水銀 未公開スペシャル


―――即売会会場の印象はどうでした?

水銀 どこ見てもハルヒハルヒハルヒ・・・。ハルヒハルヒってお前らみんなハルヒ村の住人かよ、ってつっこみたかったです。

―――やはり今1番波に乗っている作品ですからね。売れ行きもよさそうですし。

水銀 事実、自分も一冊買うならハルヒにしようと最初から決めていました―!

―――ハルヒに負けじと、朝比奈さんや長門の絵も目立っていたと思います。

水銀 朝比奈さんは総じて“ヤられ役”でした。適材適所。顔を赤らめた長門が好きです、でも鶴屋さんの方がもっと好きです。
―――西1会場はどうだったんでしょうかね(笑)

水銀 勿論そこには足を踏み入れてませんが、古泉×キョンや谷口×国木田が流行っているんでしょうかね。―閉鎖空間の発生を確認―




―――何かサプライズ的なことが起きたそうですが・・・?

水銀 ヤナギザーワ、タカハラ、タマダ、オオグロ・・・・・・、マキ。おおっー!! そんなサプライズが起きました。
―――詳しくお聞かせください。

水銀 はつみと一緒に西会場から東会場へと通路を移動している時だったんですよ。

―――はい。

水銀 大学の同じ学科の奴とすれ違いました。

―――!! 10数万人を動員するコミケで知ってる人物に会うなんてスゴい偶然ですね!

水銀 こんな奇跡みたいな出会いは他のところに取って置きたかったです―。

―――で、相手側の反応は!?

水銀 こちらにはまったく気付いておらず、早足で駆け抜けていきました。

―――なるほど。迅速ですね。その人は相当場慣れしている方なんですか?

水銀 それがですね。彼、大学ではヲタらしい素振りは全く無くて、僕も全然気付いてませんでした。

―――なんと!隠された内面を知ってしまったんですか。それはさらにサプライズですね。

水銀 どっちかと言うと、大学ではオサレな雰囲気を醸し出してる野郎です。

―――もう後期からはお二人は仲良しじゃないですか?

水銀 お友達フラグが立ちそうですが、奴は男からも女からもウザがられている人間なので、あまり関わり合いたくありません。

―――それは痛いヲタクですね。フラグは回収せずスルーで行きましょう。

水銀 授業用のメーリスでwwwwwの表現を使うような奴でしたから。有り得ない事ですよねぇ。よく考えたらあの頃から片鱗は確かに見えてました。

―――メールを受け取った一般の方は理解不能で、さぞ困ったことでしょう。

水銀 知らない奴には僕が解説しときました(爆)

―――(爆) 勇猛果敢ですね。大丈夫でしたか?

水銀 普遍的でかつ流行のネット用語とだけ言って誤魔化しました。

―――GJです。

水銀 ありがとうございます。

―――では、その人のことはココだけの秘密ですね。

水銀 お前、ヲタのくせにすかしてやがるなwww(←授業用なのにこんな感じのメーリスを回してた)、って後期になったら僕の心の中だけで蔑みたいと思います。

―――それはいいですが、水銀さんが逆の立場ということも考えられますよね?

水銀 僕の気付かぬところで知り合いに目撃されていて、心の中で馬鹿にされていると・・・

―――もしそうだったら由々しき事態です。

水銀 ・・・そんな人には鬼隠しにでも遇ってもらいましょうか―。

―――水銀さん、ちょっと問題発言ですよ(笑)

水銀 これは失敬(笑) 

―――ほとぼりが冷めるまで、未公開ログの方に回しておきましょう(笑)

水銀 お願いします(笑)