Restart

プレイ開始して早、48時間と48分。遂にチャンピオンの鷹野三四シロナを撃破。レベル差が10近くあったから超苦戦しながらの勝利。地道に弱点突きながらコツコツコツコツと。あー、熱かった。
四天王とチャンピオンの強さって、昔の赤・緑の頃とは比にならないくらいに増大してるのよ。最初貰ったポケモン1匹だけでは絶対にどうにもならない。敵のポケモンはそれぞれが弱点を補うような技を覚えているので、LV.80超えてても確実にやられる。俺は平均LV.54で挑んだけど、攻撃力に特化したメンバーで先手必勝。でも戦力は4匹だけで、あとの2匹は悲しきかな“壁”要員。仲間の為に散ってくれてありがとう(;つД`) 君達は立派な第1回殿堂入りメンバーだ。
さて、無線LANを捨てることでWi-Fiが安定して出来るようになったついさっき。見ず知らずの人とポケモン交換するのも結構wktk。しかも運よく、捕まえるのが大変なポケモンを破格の条件で貰えたのですごい得した!早速卵産ませて増産体制。これを孵化させて、良いパラメーター&性格の奴を選抜するのがまた大変なんだけど、新戦力への心待ちでもある。
今作はクリア後の要素がかなり多い。殿堂入りした今ここから、新たな冒険の始まりなのだ。