パナマウンガー

スコア


プレーオフ1stステージ第3戦@西武ドームに行ってきた。結果は見ての通り、6-1でソフトバンク勝利。8回表のズレータのスリーランには痺れた。目の前5mくらいの位置に落ちたからね。
本日集まった6人は皆お花見気分。13時プレイボールなのに11時に集合して早速飲むw 先に場所取りしてくれてた友人3人は朝9時から飲んでたらしいw しかも酔って騒いでたところをNHKに直撃取材されたらしいw またW大の恥部を晒してしまったww もう全然構わないけどね。
今日の試合は球場観戦向きのとても良い試合だった。終盤までは点を取っては取られての接戦で、最後は贔屓チームの大勝で終わり。3塁側超盛り上がった。周りのファンたちとのハイタッチも気持ち良いねっ。シートぐちゃぐちゃになるけどw
でも、やっぱホークスの応援はつまらない。動きも掛け声も複雑で、にわかファンには覚えられない。それに比べて、旅行中に観たロッテの応援は簡単で面白い。「ohベーニー、ohベーニー、オレーたちのベニー!」って跳ねながら歌う様子を1回生で聞いたらもう忘れない。友人いわく、広島も面白いらしいから一度観に行きたいな。我らプロ野球ファンサークルは、試合の内容よりも、応援のクオリティーを重視するサークルです。にわかファン大歓迎(※今日の6人の中にソフトバンクファンは1人もいない)。
ところで、試合終了後に松坂が独りで一塁外野席まで走って頭下げてたに行ってたけど、やはり来年はメジャーか?