インタビュー・リターンズ

―熱いご要望(?)にお応えしてあのコーナーが帰ってきました!今回も宜しくお願いします。
はい。また無駄に長くなる予感がしますが、最後までついてきてください。


―本日10/28はよみうりランドでのS.C.NANA NETの第二回ファンクラブイベントの日でした。当然参加しましたよね?
もちろん。ただ、1時間ばかし寝坊しましたね。イベント開始には余裕で間に合うんですが、気分的に早く行きたかったんですよ。前日にリポビタンD飲んだのに残念です。


―ずいぶん気が早いですねー。京王よみうりランド駅に着いた時はどんな感じでしたか?
駅前は ヲタ>>>家族連れ でした。想定の範囲内ですが、皆、いつもと違って服装には努力の痕が見られました。同時に限界も見えました。例のゴンドラにはすし詰めにされて萎え萎えですよ(笑)


―ゴンドラスタッフさんも大変そうです(笑) 開場まではどうすごされましたか?
ファン専用ゲートから隔離入場させられた後に、ランドの端っこにある広場まで行き買い物しました。「すっげー並んでる!」って思ったら、それはガチャガチャ待ちの行列で、グッズの方は待ち時間0で買えました。とりあえずバッグ以外のカレンダー・スケジュール帳・FC用Tシャツ買って、カレースプーンはお土産含めて2本ゲット。これ今度のライブで振ります(笑)


―スプーンはFC会員の印ですね。ガチャガチャはどうでした?
1回500円のガチャを4発やってしまいました。これは予想GUYです。“当たり”の電卓とクロックは出ませんでしたが、全景品で唯一奈々さんの顔が入ってるカンバッジが手に入ったのでかなり満足です。


―喜びはpricelessです。そして遂に開演になりましたが、子細をお聞かせください。
やっと本題ですね(汗) 開演と同時にミニライブが始まりました。新曲「アオイイロ」を初披露。しかも例の“制服”姿ですよ!メガネ+ミニスカ+黒ニーソのアンサンブルでした。賑やかな振り付けなので、途中スカートひらりの嬉しい事態もあって、初っ端からテンションマックスです(爆)


―・・・中身はどうでした?
無難な黒の短パンです。流石のボクでもそこまで期待しませんよ(笑)


―ですよね〜(笑) 歌の後は何を?
みっしーPが登場して、今回のイベントにいかにお金が掛かっているかをいつもの調子で話してました。そしてファンから募集した奈々さんへの質問で構成される「七問七答」のコーナーへ。ちなみにボクの質問は当然の如く読まれてません。読まれると思ったなかったけど、内心ずっとワクワクしたました(笑)


―その気持ちわかりますよー。無駄にドキドキしちゃうやつですね。何か面白い質問はありましたか?
「奈々ちゃんはちっちゃくてカワイイけど、大きくなりたいとは思いませんか?」ってものが。何が“ちっちゃい”のかが明記されてなかったので、ステージ上では身長という解釈がされてましたが、見ている我々の中では完全に違う部分のことだと補完してました☆これまで通り、ちっちゃいままで大いに結構です。


ちっぱいは正義!その後にはどんなコーナーが?
次はクイズコーナーだったんですが、今日は何がスゴイかと言うと、何とアタック25が始まりました。音楽も回答席もあのパネル画面をみんな一緒で(笑) しかもあの博多華丸からビデオメッセージが届いていて、「みずきなな」であいうえお作文までやってくれました。奈々さんもボクらも感動でしたね(笑)


―矢野選手に続いて博多華丸とくると、次は星野SDですかね(笑) クイズ大会の結果はどうでしたか?
会場を青・緑・黄の3つのチームに分け、それぞれから25人ずつ回答者が抽選で選ばれました。無論、ボクはハズレました(笑) 奈々さんは赤チームを1人で戦います。勝ったチームには全員にFCオリジナルのピックが贈られるのでハリキリましたね。
肝心のアタック25の方はというと、奈々さんが終始正解しまくって優勝しちゃいました(爆) 出題される問題はボクたちファンが彼女に関連する内容で事前に作ったものなので、奈々さんが1番有利なのは当たり前なんですが、もう少し空気読んで欲しかったですね(爆) 途中から盛り上がらなくなってみっしーも困ってました(笑)


―まとめると、空気読めない奈々も可愛い、と言うことですね。そうなるとピックの行方は?
そのとーり。(児玉清っぽく)
うちの黄色チームが2位だったのでピックは貰えました♪このピック、実際にバックバンドの人たちがライブで使うそうなのでマジ楽しみです。間違っても投げないようにします(笑)


―やりましたね〜。そろそろイベント終了が近づいてきたと思うんですがその後は?
完成したばかりのPVを2曲見ました。「Justice to Believe」と「アオイイロ」です。
「Justice〜」は撮影に24時間以上掛けた大作。カルメンの様な豪奢な衣装で舞を舞ったかと思えば、「マスク・オブ・ゾロ」みたいに剣を持っての殺陣を繰り広げたりと、これまた声優離れした内容でした。撮影にあたって本当の殺陣の先生から指導を受けたそうです。
アオイイロ」は最初から最後までずっと1台のカメラで撮影されてました。ワンカットも入れず。これか1回NGが出るとまた最初から撮り直しになるので大変な作業なんですよね。そして、年齢を省みず制服ではしゃぐ奈々さんの可愛さといったらもう・・・。色んな意味でJtBよりこっちが好きです(笑)
PVお披露目後は、二度目のライブコーナー。実際に撮影に使った衣装で「Justice to Believe」を歌ってました。すごいスリットが入っているドレスなので、ステップを踏むたびに太ももが露わになってハァハァです。曲自体も、ワイルドアームズ(この曲がテーマソング)のイメージにあってると思いましたね。


エロカワイイ奈々、始まりましたね。イベントの締めは握手会だと思うんですがどうでした?
それがこの日は17:30に新宿にいなければならなかったので、握手の順番を待っていると間に合わないんですよ。なのでステージに向かって敬礼をし、よみうりランドに別れを告げました。


―なんと・・・。その時の心象を具体的に。
甲子園を前にし、地方大会決勝でサヨナラ負けした高校球児そのものです。持って帰る土すらボクにはありません。


―心中ご察しします。
前々から決まっていたことなので仕方ありません。ただ、新宿での飲み会の最中、気がつくと泣いていました。奈々より酒を選んだみたいでとても悔しかったです。


―まだまだチャンスはありますよ!大丈夫です!では、無事に握手をした人たちに一言。
今夜、握手した手でオ○ニーするなよ。言いたいことはそれだけ。


―ナナニー禁止!それと、10/29にはTBSチャンネルで奈々さんの特番がありますよね。
はい。家はケーブルTV入ってるのにTBSチャンネル見れないとかいう糞設定なので、S木団員に録画を託しました。いずれDVDでも発売されるという話ですが、なるべく早く見たいです。頼むよ〜>>S木&キングレコード


―宴も酣、本日はここでお別れの時間です。長時間ありがとうございました!
ブログの更新に1時間以上かけるのはもうやめましょう。さよならさよならさよなら。


Justice to Believe

Justice to Believe