26才の制服

いちおう4位に入りました


微妙なタイアップ*1と微妙な楽曲にしては善戦した方。
3位と500枚差、5位とは200枚差と何気に接戦。渋谷タワレコの援護射撃がだいぶ効いたな。俺の弾も一発含まれてます。
まぁ、ミスチルの350,000枚から見ると我々の争いが如何に小規模なものかがよく分かるよね。


以前なら、「TOP5入りキタ―――(゜∀゜)―――!」と誰彼構わずメールしてたところだが、今回は至って冷静。歳を重ねて落ち着きが出てきた。
というよりは、奈々さんの新曲がそれなりの順位を確保するのが難しくなくなってきたからか。まだ慌てるような順位じゃない(AA略
2年前に「innocent starter」が9位に入った時はそれはそれは真夏のPCの如く熱暴走したものである。


今回はGyaOYahoo!動画にPV提供したり、渋谷タワレコでイベント企画したりと、ますます他の声優歌手との差別化、一般向けの売り出しが進行中。
誰の意向かは知らないが、デビュー当時から頑なに貫いてきた路線がより強固になった気がする。声優業と歌手業は完全分業*2という。
今回、初動売上枚数が前作「SUPER GENERATION」(23,596枚)を僅かに下回った。自身の初動売上更新記録7でストップ。
単に売上目的なら素直にアニメの主題歌担当するのが手っとり早いわけで。もちろん本人主演か準主演の作品のを。
こっちのエゴに過ぎないかもしれないけど、そういう風にしてもらう方が嬉しいんだけどね。堀江さんや田村さんみたく。メインは声優なんだから。
敢えてアニメ主題歌に起用しない方針には賛同しかねる。
ま、諸般の都合上、そう簡単に事はうまく進まないのは知っているけどね。大人の事情って複雑っす。
一つアドバイスをするなら、ジャケットをメイド服にすれば売上アップ確実ですよ、キングレコードさんww


いろいろ御託を並べてきたけど、4位ランクインには奈緒素直におめでとうと言いたい。次回作もたぶんゲームの主題歌を担当。発売は来年4月くらいかな?
それから、来年2/12(月)の横浜アリーナライブのチケット振り込み完了。だって今日は大安ですから。宗教違うけど、マリア様にも心からお願い致します。




[追記]
例の番組でダウンタウンに再び弄られることが決定。次は一体どんなネッチャリが現れるのかww
今回は2度目の出演だから、流石に某巨大掲示板の鯖が落ちるような事態にはならないだろうけど。確か、フェイトが画面に出たきた瞬間に逝ったはず。
では、観覧希望のメール打ってきます。

*1:まだ発売されてないゲームの主題歌

*2:魔法少女リリカルなのは」が唯一の例外