World Baseball Corea,Cuba

日本勝ってよかったわー。相変わらずキューバにだけは強い日本。通算では大きく負け越してるけど、プロ同士の対戦になってからは日本が優勢ですね。そんで、今日の試合やってる間に某社とのリク面があったんですが、俺もリクさんも試合経過が気になって仕方なかったw途中、ワンセグでチェックしてたしw


ただ、世界大会なのにキャーバと2度、明日は韓国と4度目の対戦ですよ。昨日も書いたけど、世界大会やってる気が全然しない。WBCの“C”は「Corea」と「Cuba」の“C”ですか?
ダブルエリミネーション方式は悪くないけど、もっとバラけるようにしないとダメだな。1次ラウンドは現状のままでよいとして、2次ラウンドはA〜Dグループがごっちゃになるようにしないと。若しくは、地域別グループ分けを撤廃して、完全抽選制にするとか。プエルトリコとかドミニカと対戦する日本が観たいお。第3回大会があるなら是非ご検討頂きたい。

他にも開催時期とか球数制限とか色々懸案事項あるのですがね。真の意味で野球世界No.1決めるんだったら、まだまだ改善する点はあるはず。まずは続出する辞退選手と選手派遣拒否する球団を何とかしないと。選手にもチームにもそれぞれ辞退する事情があるから、それらを解決するとこからコツコツと・・・。

気になる明日の先発は内海かー。これがWBC初登板じゃね?大丈夫かよwww あとそろそろ小松も出してあげないと、日本帰ってから調整不足でヤバそう。

                _____
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/ 亀井君、キミは秘密兵器だから、スタメンじゃないんです。 
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\