The Childhood of Humankind Ends.


人類の幼年期は終わり、00映画化決定。本編編集じゃなくて木星人との戦い?4クールもやって回収してない設定残ってるからなーw
その00、二期になって種より糞とか、種死よりマシとか、まさか種シリーズと比較される水準まで成り下がってしまうとは・・・。これが成れの果てなの?個人的には種シリーズよりはまともだと思っているんですがね。毎週それなりに楽しみに観てたしw ただ脚本は薄っぺらかったwww
今の願いは一つ、00だけ観てガンダム=クソとは思わないで欲しいことです。是非、口直しに御大の作品をご覧下さいw


最終回を振り返って

リボーンズガンダム。キャノンとのリバーシブル仕様でした。全体像見たらどこと無くクスィーガンダムぽかったですね。このデザインはありだと思うw



            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのオリジナル太陽炉をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


ネタバレ通りエクシア再登場。この後ろ姿かっこいい。エクシアR2になったけどGNソード以外違いが分からなかったw 中身が最新になっているんですね、わかります。




0ガンダムのこのポーズ見たときにグッときたwww流れ的にはエクシアの両腕ぶった切って欲しかったwww 敵のMSではあったけど、この後エクシアにやられちゃうのは残念でした。




ギアスのオレンジに続き、00最高の勝ち組コーラサワー。何で生きてるのか誰も疑わないくらいの不死身っぷり。




不謹慎ながら切腹吹いたwwwカタギリ司令は武士の中の武士やで。




ここ数回出番が無かったグラハムはビリーとのコンビ再結成。ビリーとスメラギが和解したことで、劇場版でのグラハムCB加入あり?




ここまで出番&存在意義の無いヒロインは初めて見ました。劇場版で誘拐されたりすんのかなw




たぶん木星へと向かうトレミー一向。電池とマリーはバックパッカーになりました。結局、今後も抑止力としてCBは世界平和のために存在していくというオチ。まさに「俺達の戦いはこれからだ!」でした\(^o^)/




その木星にはCNドライブらしき光が5つ。イオリア計画の全貌が明らかになる手がかりは木星にあり。最後に叫び声聞こえたんだけど、あれが木星人の声なのか?w



さて、そういえばSEEDの劇場版が完全に沈黙してるんだけど、00と同時上映だったらウケる。若しくは外宇宙の存在として出てきてキラ様出てきて、SEED対00でもいいと思うよwww
今ではガンダムってだけでハードリ上がりまくって作る側は大変だと思うけど、またTVでガンダム見れる日を心待ちにしています。脊髄反射的なアンチも多いしね(笑)