SUMMER CAMPにいってきました

8月最初の土日を使って山梨県河口湖はステラシアターでのMINORI CHIHARA LIVE 2009 SUMMER CAMP」に参戦してきました。発起人の団長とはにゅう、C毛合わせて男4人旅でした。会場ではまくまくさん夫妻やその他諸々の団長の知り合い方達とお逢いしました。
俺はみのりんライブは今回が初参戦。奈々ライブ以外には基本参加しないスタンスでしたが、期待と不安に胸躍らせて行ってきたのです。
詳細レポは団長ISMに任せて、こちらは写真を少々交えて手短に書いていきますね^^




1日目<8/1(土)>


駐車場満車

ライブ会場付近の青空駐車場は昼前の段階で満車状態。ギリギリ停められた。痛車率高かった。


団長車

このハルヒが目印です。駐車場で探し出すときに意外と役に立ちます。


看板

島谷ひとみに似て(ry


物販

11:30に並び始めて買えたのが14:30・・・。ガチで物販に並ぶのは久しぶりだったので疲れました。あとこのバーがすごい邪魔だった。身長171cmの俺でも頭下げないと通れないくらい低い。頭ぶつけてる人多数w



パネル

等身大なのかな?これオークションとかで売り出せば相当回収できますよ!>茅原サイドの方



フュージョン

お約束のC毛ですねw



開場前に一通りの仕事を片した後で車待機。そしていざ開演へ。以下、セトリ。

Tomorrow's chance
夏を忘れたら
純白サンクチュアリ
詩人の旅
Lush march!!
Prism in the name of hope


世界でいちばん熱い夏 (プリンセスプリンセスのカバー)
過度の期待にご用心。 (南千秋のキャラソン)
CAT'S EYE (杏里のカバー)
jelly beans (アルバム『HEROINE』より)


mezzo forte
Fragment 〜Shooting star of the origin〜
輪舞-revolution
Contact
Paradise Lost
蒼い孤島
Voyager train
君がくれたあの日


Sunshine Flower
Contact13th


遠き山に日は落ちて (童謡)


みのりん初心者の俺でも殆ど知ってる人気曲ばかりの神セトリでした。お陰でかなり楽しめました。あとバラード系が無かったので会場の盛り上がりが凄かったね。ずっとPPPHのターン。隣にいた団長がサイリウム何本使ってるのかが非常に気になったw
MCが「残念」で定評のあるみのりんでしたが、何度も笑わせてもらいました。バックバンドとの無茶振りな絡みも凄いし、こちらのノリを悉く外してくる辺りに残念の片鱗を味わったぜ・・・。
最後に驚いたのが終演後の花火打ち上げ。オマケの割りにかなりの量が打ちあがってました。しかし座席の関係上、高くまで上がったのが屋根に遮られて見えなかった\(^o^)/


終わった後はまくまくさん夫妻と合流して焼肉。閉店時間が迫ってて急ぎ気味だったけど、C毛のグルメっぷりが見れたので満足w
夜は河口湖傍の道の駅で車中泊。同じこと考えてるライブ参加者が多数いて盛り上がった。しかし一方で深夜の湖で水遊びするリア充集団とも遭遇。あー怖い怖い。下手な心霊話よりリア充の方がよっぽど恐ろしいぜ。車中泊は成人男性4人だったのでサウナ状態でした。




2日目<8/2(日)>


この日はかなりの大雨。故にデジカメをほぼ持ち歩いてなかったので写真が極少です。
極度の熱さで目覚めた後に「山中湖温泉 紅富士の湯」にひとっ風呂浴びに行きました。温泉は日本人が生み出した文化の極みだよ。しかしここがまぁ驚くほど混んでましてね。推察するに、雨降って富士急ハイランドに行けなくなった人々が大挙して押し寄せてきたのかと。俺らは朝から行ったので休憩スペースの確保は余裕でした。昼過ぎから来た人涙目w



ほうとう

食後に撮るという何とも微妙な一枚。学院1年の頃に林間学校で食べた自作のほうとう以来、実に6年ぶりのほうとうを食す。当時食ったのがあまりに不味くてほうとうがトラウマになってましたが、本場のは当然ながら美味でした。量も多くて大満足。



車中泊の疲れを温泉で癒し、存分にgdgdした後で河口湖駅へ向かった。



富士急線・河口湖駅

ここに今回のライブの横断幕が掲げられていると聞いて駆けつけました。肝心の横断幕は改札内だったので団長が代表して入って撮影。その模様は「団長ISM」でお楽しみください。



そしていざSUMMER CAMP2日目へ。連ちゃんでライブ参加するのは生まれて初w

Tomorrow's chance
夏を忘れたら
純白サンクチュアリ
詩人の旅
Lush march!!
Prism in the name of hope


世界でいちばん熱い夏 (プリンセスプリンセスのカバー)
魔女っ娘メグちゃん (アルバム「HEROINE」より)
BLOWIN' (B'zのカバー)
ハレ晴レユカイ (長門ver.)


mezzo forte
Fragment 〜Shooting star of the origin〜
輪舞-revolution
Contact
Paradise Lost
蒼い孤島
Voyager train
君がくれたあの日


Sunshine Flower
Contact13th


遠き山に日は落ちて


通常のセトリと衣装は前日と一緒。これは仕方ないか。変わっていたのは“お祭り仕様”だった途中の部分。「魔女っ娘メグちゃん」時代の黒歴史っぷりを堪能したり、まさかの「ハレ晴レユカイ (長門ver.)」に度肝ぬかれたりしました。B'zはまぁ稲葉さんがパネェのであって、常人ではあれが限界だと思うw
雨でやるのか心配だったけど、終演後には晴れていたので無事に打ち上げ花火が行われました。今日は前日と違って高く上がるものだけが見えました。なので前日の見た分と合わせて花火は100%見ることが出来ましたw


その後は翌日や終電があるのでそそくさと退散。途中、談合坂PAで遅い晩飯食べたり、お土産買ってました。道中、にんにんが高田馬場から送ってくるラブコールには全員で応えつつ。眠気は「JAP」の熱唱で吹き飛ばしましたwww




以上、ざっと2日間の流れを追ってきました。端折ってる部分がかなりあるので完全版は「団長ISM」でお楽(ry
今回、茅原実里さんのライブに参加して自分の中で大きな収穫がありました。それは「自分がどう様なライブを望んでいるのか」ということです。今回のみのりんライブは「古き良き時代の声優ライブ」だったという結論を自分の中で勝手に出してます。3000〜5000人未満のキャパで、観客と演者が一体となって盛り上げていくライブってのが個人的に理想なんだなと。ステージの演出は抑え目で、あくまでも主役は歌い手(とバックバンド)。余計なパフォーマンスとか特別映像なんかは別に無くたって問題無いのでは。
自分が何で奈々さんの西武ドームライブにあそこまで大きな不満を抱いていたのかが、みのりんのライブを体験してはっきりしました。規模がデカくなればいいってもんじゃないんです。あくまでも俺個人としては。やはり比較研究というものは大事ですねw あまり書くと、奈々ヲタから攻撃されかねないので、これくらいでww
楽しい思い出も出来たし、心のモヤモヤも取れたし、夏休みは良い形でスタートすることが出来ました。夏の予定は詰まり気味なくらいが丁度いい。これからも悔いの無いように遊びます(^ω^)