アレゲの園、秋葉原漫遊記

去年の12月以来に訪れた「パスポートのいらない夢の国」 ディ○ニーじゃないよ、アキバだよ。我がクラスの同朋4人と共に、朝10時から街へ繰り出す。うぁ、曇りかと思ったらめっちゃ晴れてるよ。でも雨よりは良いよ。雨降ると水蒸気になるって、この暑苦しさ。


まずは「アニメイト」。早くもここで2時間近く費やす結果に。なんとも順調な滑り出しだ... 暑さで体力削られまくりの中、一行はゲームショップ「紙風船」に行く。2階がコンシューマーゲーム、1階が成人向けPCゲーム売り場という何ともアキバチックな商品配置ですね、はい。もちろん我々は大手を振るって1階フロアへ入るわけですが何か?高校生が自由に堂々とエロゲを手にとって眺めることが出来る。ホントに日本って良い国ですね。今日また一つ、この国が好きになりました―


十分にエロゲに毒された後は同人誌へ。定石のルートですね。スクランの八雲の同人スタンドが出迎えてくれる「メロンブックス」に到着。今日は行ったことない店ばっかなのでSuiginは終止ワクワクさんでした。でも、同人誌ってそんなに好きじゃないんSuigin。18禁PCゲームにも通じることで、わたくしはまだ「萌えとエロの並列思考」が出来ない若輩者です。萌えキャラがヤってる姿で萎えますorz それでもネギまの同人誌(見本)を手にとってみる。表紙は那波千鶴(#21)。裏返して中身のサンプルを確認。・・・ 中3でバスト94だったらこうなりますね、予想通りのヤラれっぷり。(何故か相手は不明) その次に見つけたやつの表紙は明日菜・このちゃん・せっちゃん。そしてタイトルは「・・・ジェットストリームアタックワロスww インパクト強くてこの部分しか覚えてないよw これはもしかしたらオレの好きなギャグ系か?ちょっと期待して裏っ返すと、
「なあ…、うちのお口、上手やろぉ…」
「ハアハア…、そんなにされては私は…」
・・・ なるほど、これは正しくジェットスト(ry


時刻はもう2時過ぎ。カレー屋で昼飯を喰らってから午後はまず「ソフマップ」。死力をもって7階まで階段で上がり、また中古エロPCゲームを見るのだが正直飽き、窓からホコ天を眺める。アイドルの路上ライブにノリノリで周りから浮いてるオタク、メイド服でチラシ配ってやがるデブ、そんな状況に泣き出した女児をあやす父親― 「前略、今日も日本は平和です」


次に行くは「K-BOOKS」。新古本、CD、フィギュア、レアアイテムなどなど品揃えはかなり豊富。当然、客も大量な訳で… そんな中、マリみて福沢祐巳ちゃんのほぼ等身大スタンド(ひびき画)を発見!それとなく隣に並んでみて暫し恋人気分を味わう。



「とても虚しくなった...」


ショーケース内には52500円のプレミアの付いたデビュー当時の奈々さんのCDも。ああ、ここまで人気が出てたなんて・・・そんな彼女の成長がファンとして少し嬉しい、大分嬉しい・・・
その後も「GAMERS」やらを廻って解散は午後5時。実に7時間もアキバを漫遊したわけだ。そのガッツを普段の生活でも出せと自身に小一時間言ってやりたい。最後の店で友人のM君(×属性)が装着式ネコミミを買ったのが一番の思い出になった今日である。是非、文化祭と言わずに学校でもネコミミモード



うわー、2-Aのみんながいっぱい。 最初のアニメイトハピマテ1〜4月とED2つ買っときましたよ。これが今日の成果、占めて5197円なり。(商品券もあったから大した消費でないね)