心に咲く花のように

ライブから日にちも経ち、燃えカスからジョジョに復活しつつある今日。
28日のレポートではあまり触れなかった超個人的感想など。
「やっぱ奈々さんはめっちゃカワイイわぁ」
DVDで見るのと生で且つ間近で見るのでは、インパクトが違いますよ。しばらく見ない間にまたスリムになってました。


思い起こせば、彼女を初めて見たのが高1の夏の深夜にやってた「いろメロ」のCM。そう、全てが始まったあの真夏の夜。
ムチムチの太モモがあらわになる宇宙人らしきコスに身を包み、あどけないロリ顔の笑顔で変なダンスを踊る姿と、
バックで流れる「still in the groove」のクールな歌声のギャップに一撃でノックアウトされてしまった。
きっかけがこうなので今でも声優ではなく、歌手の水樹奈々のファンなんです。
声優としてでは、まだまだ一皮も二皮も剥けなきゃいけないと思うし、彼女ならそう出来ると信じてる。
いつまでも他の声優ファンから「アイドル声優」と嘗められてるのはムカつくしね。


別に歌っている彼女だけが好きという訳ではなく、
彼女の性格・容姿・仕草、言うなれば歩んで来た人生まで含めて、一人の人間として好きなんです。(我ながら視野が広いぜ)
だから今後、彼女がどうしようと構いません。本人の好きにしていい。声優辞めてもいいし、演歌に転向したっていいし。
今まで通りに、精一杯頑張ってる姿を見せていてくれる限りファンであり続けたいですな。


この記事のタイトル『心に咲く花のように』はGBAソフト「姫騎士物語 PrincessBlue」のオリジナルテーマソングがネタ元です。
歌っているのはもちろん水樹奈々。心安らぐいい感じのミディアムバラードで、ライブ会場で買ったCDもこの曲目当て。
ちなみに。今年の3月、Suiginはこの曲に聴き入ってチャリを走らせていた時に軽トラにノーブレーキで激突。
声帯一部麻痺と左足に全治4ヶ月の捻挫を負い、マジで昇天するところであった。


P.S
ちゃんと考えて書いたので、「チラシの裏にでも書いてろ」というのはナシで。