初秋の悲喜劇

かなりショッキングな出来事が・・・
DVDレコーダーがお逝きになってしまったorz


編集した番組を内部コピーしてたら突然のエラーメッセージ。
「保存先ディスクに汚れがあり正常に保存できません。」


その後、起動読み込みだけで20分以上かかるようになり、
仕方なく強制終了したら、大切に録っておいた「苺ましまろ」と「ぱにぽにだっしゅ!」のファイルだけがあぼーん。゜(゜´Д`゜)゜。
仕舞いにはHDDに緊急ロックが掛かって操作不能にorz
教えてくれ。どう使ったら内蔵HDに汚れがつくんだ・・・?


取説によると「こうなったら初期化しかないんだ、諦めろ」みたいなこと書いてあったんで、
まだ観てなかった先週の番組だけをDVD-RWに移して、その他、4月から貯めてあった約300の番組は犠牲に...


今月中にクリーンナップしようとは思っていたけど、突然来るんだから困ったもんだ Σ(´д`;*)
不幸中の幸い、D.C.S.S.エウレカをDVDにコピーした直後のことだったからこの二番組は何とか無事に保存済み。
いや、エウレカは別にいいんだけど、ダ・カーポをミスったらそりゃアナタ、鬱死だったよ ゜д゜)