新作ラッシュ Part.6

http://www.blood.tv/top.html
キタコレ!Suiginはこういうアニメを待っていました。
開始直後から内臓ポロリ胴体斬断頭部吹っ飛びやらのBPO、PTAを恐れないグロ映像のオンパレード。お食事中のご家族も一瞬で沈黙でつね。
ただグロイだけでなく、背景含めた作画レベルもかなり高い。えっちぃアングルや百合もあったからオレは満足。このご時世でここまでハイクオリティな純国産アニメが観れるなんて(´Д⊂) さすがProduction I.Gと言ってみるテスト。
今期は萌えアニメが多くて正直ダレてたから、こういうエログロな作品は大いに助かる。種死の後だから尚更秀作に感じられる。
今作の元になった劇場版の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が観たくなったからちょっとツタヤ逝ってくる!

http://www.jigokushoujo.com/top.html
これは怖いリリアン女学園ですね。
午前零時に書き込みをすると、どんな恨みでも晴らしてくれるという謎のホームページ「地獄通信」。
いじめられっ子の真由美ちゃん(CV.植田佳奈)はそのHPの管理人(?)の「地獄少女」こと閻魔あいちゃん(CV.能登麻美子)にいじめっ子を地獄に流して欲しいとお願いします。
しかし、その代償にまゆみちゃんの魂は死後地獄に堕ちることになります。あいちゃんからそれを聞いて怨み晴らしを思いとどまる真由美ちゃん。果たして彼女の決断は・・・
一見するとまんま「スカイハイ」なんだが、そこんとこはノーチェックで。
制作がスタジオディーンということもありクオリティ高す。「人を呪わば穴二つ」がメインテーマらしいので後味は決してよろしくない。
毎回怨み晴らしをお願いする人が変わるだけだと面白くないので何かしら別の展開があると予想。地獄少女以外の固定キャラ(CV.うえだゆうじ水樹奈々)がどう絡んでくるのかに注目。


P.S
「いっぺん、死んでみる?」の台詞がかなり印象的。(のとまみだから余計に)

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/
トリノに行くのはこの私!なんか文句ある?」
このキャッチコピー(?)に魂を惹かれた。
オレはこういうギャグ系は好きだけどね。小気味いいテンポで笑えるじゃん。作画はちょっとアレだけど川澄以下、声優陣の名演が光ってるな。どうせなら深夜じゃなくて夕方にやって欲しかった。
OP、EDは間に合わなかったぽいね。スケジュール押してそうだけどこの先もスタッフには頑張ってもらいたい。



いや、原作買っちゃったんだから擁護しないと立場ないじゃんw