指南の書

遅ればせながらFF12をプレイした感想を。
未プレイ者のためにネタバレ無しで。(そんなに進んでないからバラしようも無いのだけど)


はっきり言って今回のFFはムズい。戦闘システムの大幅変更に伴って全体的に難易度アップ。
平均して敵が強い,レベル上がりづらい,金貯まりにくい,装備品高い・・・etc
だから前シリーズでは必要なかったレベル上げが今回は重要。適当に戦闘こなしていると壁にぶち当たること多々です。もう何回死んだかワカンネw
自分はこういうMMORPG系戦闘には慣れてないので今までの戦闘の方が楽しめたかな―


言うまでもないけどグラフィックは秀逸。今までよりさらに深化しとります。普段の映像からムービーへいつ切り替わったのか分からないくらい。「あれ?いつの間にムービー入ったんだ?」って思うよきっと。
音楽は旧作プレイヤーには感慨深いものではないかと。お決まりの「たらららーらーらーたったったー」もオーケストラバージョンでボス戦時にちゃんと流れます。


ストーリーちょうどいい感じに複雑で王道を行ってる感じ。10みたいなベタベタな恋愛は今のところ全く無いです。悪いこと言わないから買うことを勧めますね。



  • 春の散財キャンペーン⑤

OUT FLOW

OUT FLOW


はい、こちらI've信者ですが。来週と再来週もKOTOKO川田まみです。