ぼちぼち

お久しノ 充電といっても特にすることもなく単なるサボリでした。書くこと溜まってきたので更新しなかった日々を振り返りつつ放出しますね。




3.22 ガイシュツ
きも・オガ・tocoial・えむとともに秋葉原に行ってました。
オガがPC買うという、目的が目的なので濃ゆい場所には“一切”触れずに行動。折角来たのにもったいない。tocoialにいろいろ学ばせたかったのに。
まぁ自分は皆に待ちぼうけ食らってる間に個人的な買い物は済ませて置きましたが。。。
その後は何故か御徒町アメ横へ洋服を買いに。でも結局服は買わずに上野のドンキで雀牌&マットを買うというオチ。我々はとことんノープランですね、はい。




3.23 灼眼のシャナ 最終回&映画化発表
シャナ映画化
「僕たちの恋と戦いはこれからだ!」って具合に未完で終わったと思ったら映画化するんですか。(そんなに人気があったのか・・・!?)
ハガレンのように映画で完結させる体のか、全くの完全オリジナルストーリーでくるのかは不明。




3.24 特記事項無し




3.25 有明は燃えているか
東京国際アニメフェア(以下、TAF)に行ってきました。
年々入場客が増加し、年々一般向けコンテンツが減少してるように見えるのだが・・・これでいいのか東京都! コレに関しては都知事はNOと言わないそうです。


今回のTAFで発表された新作で注目作と言えば、

key信者の誰もが祈っていた「京アニkanonを作り直して欲しい」という願いが天に届いたようです。京アニならやってくれると信じていた・・・!
そして東映がまたkey作品を映画化。劇場版AIRで味をしめたな。CLANNADも監督が出崎だったら確実に観に行きます。


その他、ブース&ステージでの目撃情報(一部割愛)

RAY THE ANIMATION
野川さくら宮崎羽衣


コナミ新作紹介
沢城みゆき(おとぎ銃士 赤ずきん)

後藤沙緒里(スカイガールズ)

牧島有希(ときめきメモリアル)


avex mode LIVE
ロードオブメジャー朴璐美レモンエンジェル(小清水亜美門脇舞茅原実里平間樹里、丸山美紀)、レ・ミィ×コトナ、Heart-beat(森久保祥太郎×高橋広樹)


avex mode ブース
レ・ミィ×コトナ(2回目)


ポニーキャニオン
沢城みゆき(2回目)、真田アサミ


牙-KIBA-
井上麻里奈吉野裕行、堀江一眞、玉置成実(ライブ)


まじぽか
斉藤桃子平野綾生天目仁美明坂聡美妖精帝國(ライブ)


ちらっと目撃した人たち
小清水亜美(2回目)、岸尾大輔


歌声だけは聞こえた人たち
クローバー、野川さくら影山ヒロノブ




落語天女おゆい 最終回
おめだるい。「落語天女」とか言う割に落語である必要性が全く感じられないのはなぜ?
見所は歌丸とか小遊三ら落語家本人が出演してたことぐらい。なら「笑点」アニメ化した方が面白(ry




3.26 携帯変えた
D902i
1年10ヶ月ぶりに新機種へ。<D902i>です。


よみがえる空 最終回
最後の最後まで気が滅入る話。でも変に美談化しない辺りが面白かった。最後で「よみがえる空」の意味も分かったし。
来週からまたこの枠はギャグアニメ枠に戻ってしまうのですね。あー残念。




3.27 Canvas2 最終回
やっぱり一番おいしいとこはメインヒロインが全て持っていってしまうのですね。しかも朝チュンエンド。今まで積み重ねてきた23話分の物語は何だったんだろう・・・萎え。
言ってしまえば、最後まで結末が読めない分D.C.S.S.よりは面白かったけど。




FF12
かなり上達しました。かれこれ20時間近くゲームオーバーにはなってません。やっぱレベル上げと装備変えは必須だった。




春の散財

Megami MAGAZINE DELUXE Vol.6 (Gakken Mook)

Megami MAGAZINE DELUXE Vol.6 (Gakken Mook)

大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

超・大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

超・大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

マリア様がみてる~春~ファンディスク 1 紅薔薇 [DVD]

マリア様がみてる~春~ファンディスク 1 紅薔薇 [DVD]




余談
スピッツのアルバム買えてねー。