ああ、宇宙だからにゃ

左上:メイト特典スタンドPOP 右上:CDケース 左下:初回限定ケース 右下:歌詞カード

無論ですけど買いました。1年5ヶ月ぶりの5thアルバム。1st〜4thまでは年末リリースが恒例でした。
いちいち報告するのもどうかと思うけど、慣習なので黙ってついて来て下さい。




書きたいことは誠に大量にあるんだけど、うーん・・・先ずはチャートから。
なんとオリコンデイリー2位です。ありがとうございました。
これはDVDの時みたいな“デイリーで1度も1位獲らずにウィークリーで1位獲っちゃった”の再来ではないのかね、金田一くん!(Def Techは地元一緒なのだが今回は負けてw)
そしてリリースする度に特集ページ作ってくれるオリコンさん、重ね重ねありがとうございました。株買います。




次は「HYBRID UNIVERSE」外観についてレビュー。
タイトル :直訳で“混ざり合った宇宙”・・・名前はインスピレーションで決めるタイプの様ですね。

ジャケット :笑っていた方が絶対可愛いのに。最近こういうクール顔ばっかで残念。あとユニバースなのに何故に草原?

歌詞カード :右開きなのに文字は左から書いてある。読みづらす。このレコード会社の場合演出ではなく編製ミスと考えてしまう。

歌詞カード内写真 :笑っていt(ry 誰だか分からない写真多いなぁ。誰の趣味だこのメイクとカツラは・・・

CDデザイン :黄色と黒の二色だけで出来ております。つトラキチ

購入特典 :メイトはスタンドPOP。予想よりだいぶ出来がいい。偶像崇拝




ラストは収録曲についてズバリ言うわよ。
1.残光のガイア :今にもモビルスーツが飛び立ちそう。神曲(゚∀゚) 「神話になるような恋をしないか?」 テラカッコヨス
2.Faith :メロディーが若干しつこく感じる。歌はいいけど。
3.WILD EYES :11thシングル。この曲は生バンドによって真価を発揮する。関係ないけどPVは1番かっこいい。
4.You have a dream :今アルバム最優曲候補筆頭。全てがイイ!!
5.BRAVE PHOENIX :熱血アニソン系。7.のc/wだけどこっちの方が好き。上松氏はホント良い曲をお創りになる。
6.星空と月と花火の下 :表現の幅が広がったね。ちょっと泣けてくる。
7.SUPER GENERATION :本人作詞作曲の13thシングル。シングルでアップテンポで明るい曲って珍しい。
8.NAKED FEELS :透きとおった歌声を堪能してください。
9.Love Trippin' :可愛い面を押し出したアイドルソングっていう感じでもないけど、このアルバムでは雰囲気が他と違う。
10.Late Summer Tale :2.と似た感じ。期待しすぎたか。
11.Violetta :本人作詞作曲その2。他が素晴らしい曲揃いなので正直目立たない。まだ作曲は発展途上。
12.PRIMAL AFFECTION :唯一の矢吹曲。矢吹さんっていうのはプロデューサーで、昔は彼が曲作りまくりでした。
13.ひとつだけ誓えるなら :毎回1つはある“泣き歌”。切ないわー。
14.ETERNAL BLAZE :オリコン2位やらHEY×3出演などを叶えた歴史に残る12thシングル。ホントにありがとうリリカルなのはA's。




全体的にアップテンポ。Elements Gardenが関わった曲が多いから1st〜4thとはカラーがだいぶ違う。ロックに攻めてます。
これは夏のライブはすごくなりそうな予感・・・!!




PS.六本木ヒルズで「残光のガイア」のPVが流れているそうなのでGWに行く人は俺の代わりに見といてw


HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)