そんな昼下がり


ゲーマーズ涼宮ハルヒ関連商品を3000円以上買うと貰えるクリアファイル。


で、この“関連商品”の解釈において俺と店員の間に齟齬が生じてしまった訳である。結果として、店員に多少の迷惑を掛けてしまったのだ。
同じレジを預かる者同士である。こんな迷惑な客には来店を遠慮してもらいたいと店員さんも思ったことだろう。なので2回ほど謝っておきました。これで大抵のレジマンは気を悪くしたままバイトを終えることは無いだろう、多分w
そして最後に。この“関連商品”の購入に多大な貢献をして頂いた単翼蝶氏とSHIN氏の2人には、現在私が感じている感謝の念を言語化しようとも日本語にその感情規模を表現できる語彙は存在しないくらいの途方の無さである。
どこかで見たような文章であるが、これをもって2人への謝意の言葉とさせて戴きたい。


PS.ゲーマーズで関連商品じゃなかったものがアニメイトでは関連商品であった。俺は根っからのアニメイト派。