STARGAZER

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]


機会があったので1話と2話を視聴。種に常に漂い続けていた腐臭が全く感じられない、いたって“ノーマル”なガンダムになっていた。スタッフ(特に監督と脚本)が変わった影響は大きい。
作品の雰囲気が変わった分、本来の種ファンには受け入れ難いかもしれない。主人公は相変わらず美形だけど、中年のオッサンたちもよく頑張ってる。本作では完全やられMSだったジンとバクゥもなんか強え。
新型バクゥ3体に襲われてガンダムがグシャグシャにされるシーンとかけっこう壮絶。もちろんパイロットも合わせてグシャグシャね☆
そして、たまに出て来るアズラエルとかオクレ兄さんとかステラの姿を見ると哀悼の意を捧げたくなってくる。だからキラは出てくるなよ!絶対に出てくるなよ!絶対だからな!!


[追記]
1話15分×3話=全45分なので尺の足りなさを感じる。舞-乙HiMEOVAはシリーズものなのにね。サンライズは変わってしまった・・・