最終試験 まくはり

戦利品


我ながらぐっちゃぐちゃでよく分かんないけど、貰ったものの一部を並べてみた。どこで貰ったかといえば、そう東京ゲームショウ2006」で間違いない。いや、この写真じゃあまりにも分かり辛いか。俺の思想が反映され過ぎているので^^


個人的お気に入りは中央にデカデカと写る、PROTOTYPEのブースで貰った「Kanon」と「リトルバスターズ」のポスター。1回並ぶとどちらか1枚好きな方を貰えるので、勿論2回並んだ。「AIR」と「CLANNAD」と「planetarian」もあれば5回並んでたことは言うまでもない。
右上にあるスク水のクリアファイルは、ゲームショウなのに出展してたとらのあなブースで。白スクもあったけど、一足遅く品切れ。無念。
その他もろもろ雑多としてるけど、重要なのは一番下にある黒い本2冊。片方はPS3の新作ソフトを制作者のコメント付で網羅した本、もう片方はスクエニの新作ラインナップ本(主にFF)。無料配布でこの内容はなかなか太っ腹。力入ってる。


戦利品収集と同時進行で各ゲームのプロモーション映像を見回ってたんだけど、PS3はやっぱ凄いよ凄いよ。表現能力が無いので凄いしか言えないオレガイル。MGS4FF13はリアルに鳥肌立った。動きのバリエーションが豊富だから操作がムズそうにも思えた。でも待ち遠しい。
一方、ビジネスディの時は試遊出来たWiiが今日は見当たらなかった。その分、PS3は勢い取り戻しているような気もしなくも無い。XBOX360はといえば、例のブルードラゴンが人気。しかしそれ以上にDOAX2が超人気。箱の生命線はやっぱDEAD OR ALIVEでした。


ステージイベントはマーベラスインタラクティブのを見た。シムーンネギま!?のゲーム紹介。
シムーンイベントは異薔薇戦争での兼役を当てるクイズ大会。奈々さんのは皆一発で分かってたね。イベントには出ていなかったけど声だけは届いた。しかし重要なのはそういうことではなく、兼役したキャラの名前。“クリサリス”ってちょっ。その場にいた観客は(゚Д゚)って顔になってた(笑)
ネギま!?はライブメインのステージで、目の前にいた奴がオタ芸打ってて邪魔すぎた。終わった後に周りに謝罪してたのが余計腹たった。謝るなら最初から暴れるなよ( ・ω・)


初めての幕張メッセ、初めてのゲームショウ、貴重な経験が出来た。たんよくが駆る車にも乗れたしね。帰りは錦糸町まで送ってくれてアリガトウ。君がこのブログを読んでいるということは、あの後無事に帰れたということで何よりだ。
これで夏の周遊企画も全部終わってしまった。過ぎ去りし夏の日、残りはポケモンと共に・・・