おとなの月曜日

マリア様がみてる 7 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 7 (マーガレットコミックス)

薔薇様方の卒業式が近づいてまいりました。現実世界でもそんなシーズン。
原作の卒業式当日の話は涙無しでは読めない。山手線の車内でマジで泣いたぜ、俺は。
歳月は“としつき”と読みます。雰囲気的にここ大事。


さて、原作小説の方は3/30(金)に新刊『マリア様がみてる あなたを探しに』が発売。

あらすじ
「妹にしてください!」と、祐巳に逆告白をした瞳子。宝探しの紅いカードは瞳子が発見し、祐巳瞳子はデートをすることに。志摩子の白いカードを見つけたのは一年生。志摩子が彼女のもとに行くと…!?紅、黄、白、それぞれのデートを描く!!

3ヶ月おきのペースでの刊行がずっと続いているマリみてラノベでこのペースは早い。ハルヒなんて一年近く新刊出てないぜ(第9巻は4/1発売)
その高速刊行の影響でページ数は少なくなっているのは事実。その分値段も440円と週刊誌コミックス並に据え置きだけど。
ここのところ祐巳の妹問題が延々と続いていて、読者としては集○社お得意の「引き伸ばし作戦」じゃないのかと勘繰ってしまう。実際そうだろうけどw
見た目だけでなく、話の中身まで薄くなっては困る(汗)



電撃萌王 2007年 04月号 [雑誌]

電撃萌王 2007年 04月号 [雑誌]

そろそろ『電撃エロ王』に名前変えた方がいいんじゃないかと。
付録の「おとなのカレンダー」とか別の意味で実用性ありすぎだろ。カレンダー部分が無くなった“無修正版”が夏コミで販売されるってことでFA。
それにしてもこの絵師たち、ノリノリである



武内崇画の黒セイバーに釣られるなんて、俺はとんだ型月厨だぜ!ハハハ!下敷きは良く見える位置に飾っておこう。
胸元はだけさせながら黒ストッキング穿いてるこの構図は素晴らしいと思う。性的な意味で。