御魅音弾をくらえー

ごきげんよう、お姉さま


やっぱ中の人ネタが1番笑えるねb


と言うわけで、『ひぐらしのなく頃に礼昼壊し編終了。
こっちはファンディスクらしく、ギャグとパロディーメインで終始笑いっぱなしの内容だった。
ひぐらしデイブレイク」っていう他の同人ゲームを元にしたストーリーだったので、いつものひぐらしとはちょと趣が異なるかな。
画像の通り、レナは“ある理由”でかぁいいモードで暴走しまくり。富竹や大石にもこんな感じ。
取り返しのつかないことになる前に止める為に、部活メンバーが奔走する。
事態の原因になった羽入をキムチで責めたり、麻雀に夢中で構ってくれない赤坂に嫉妬したりする梨花が素敵。
「このままだと今夜は私でモツ鍋パーティーね」には吹いた。


賽殺し編昼壊し編をクリアすると、お疲れさま会が見れる。
今まで出てきた全てのキャラの立ち絵が登場する大団円的な内容。
次回作の「うみねこのなく頃に(仮)」に突っ込みを入れたり(主に題名について)ひぐらしは今後も番外編で続いていく予定だということを語ってた。
夏にはアニメ第二期もあったり、各雑誌でマンガ版も続いてるし、まだまだひぐらしはなきやみませんか。
じゃあこれからは、再収録シナリオの「罰恋し編」をやるかな。


PS.
賽殺し編の後にすぐ昼壊し編をやると余韻がぶち壊しになるので、時間を空けてからやった方がいいと思うw