ジェネオン エンタテインメントの提供でお送りしてます

マリみて3rdシーズンED曲(OVA第3巻〜)になっているこの新曲。
Chercher 〜シャルシェ〜」に続いてマリみて原作者、今野緒雪先生が作詞担当。
作曲は元MEGADETHのギター、マーティー・フリードマン。そう、やけに日本語が堪能で、つんく♂信者でもあるアノ人が作ってくれました。


マーティーが演奏しているだけあって、イントロ部などのギターソロはかなりかっこいい。長門よりギター上手いんじゃね?(コラ
曲の持つ世界観もマリみてそのもの。マリみて信者の推理だと、「Chercher」が祥子→祐巳の想いを歌ったなら、「きれいな旋律」は祐巳→祥子の想いかな。分かんないけどねw
ただPVがよく分からない。公園で独り遊ぶ幼女はさて置き、あの死んだ目をしたスーツ女は何なのだろうか?派手にコケてるし。こっち見んな。
監督の真意が解読不能です。いつもみたいにKOTOKOずっと映してるだけでいいのにw


カップリングの「rush」にも言及。曲名から激しい曲かと思ってたらバラードでした。
掲示板での“ミスチルっぽい”との意見を聞くと、なるほどと頷ける。いつものC.G.兄さんの曲調とはかなり違ってて、「痛いよ」に近いかもしれない。


新曲はA面もB面も、どっちの曲もスルメかな。



Dear...

Dear...

Suigin独自ランキング第6位のタイナカ サチさんが1stアルバムを出したので宣伝します。
タイナカサチ”なのか“タイナカ サチ”なのかの微妙なスペースには目を瞑りくださいまし。公式サイトが後者なのでそっちに合わせてます。


アニメ「Fate/stay night」のOP曲でデビュー。この曲は興味本位で買った。
2ndシングルもFateの後期OP曲に。こっちはイマイチ、というか「Fateに『THIS ILLUSION』以外の曲使うんじゃない」という原作厨精神でスルーした。
アニメの終わりととものその存在を完全に忘れること3,4ヶ月、偶然CMで聞いた3rdシングルに心を掴まれ、記憶を取り戻す。
この曲「最高の片想い」で一般的にもスマッシュヒット。めざましのコーナーで取り上げられたり、Mステに出演したりと知らない間に結構凄いことになってた。
4thシングルは初のノンアニメタイアップ楽曲。売れたのかどうかは知らないけえど、カップリングにFateの最終回限定挿入歌入ってるし、キャラカードも付いてるからFate信者は買ってるに違いない。
そして、満を持しての1stアルバム発売に至る。ライブツアーも決定。是非頑張って欲しい。ジェネオンだからアニメロサマーライブには出てこれないのが寂しい。
“3オクターブの声域を持つハイトーンボイス”に定評があるみたい。(Wikipediaより)


さて、アルバム聞くか。皆様もnyとかに頼らないで聞いて下さい☆