増渕竜義の出発

3時間睡眠で自らを奮い立たし、大学の健康診断へ。
実は行かなくても良かった気がしなくもないが、後々面倒になるのも面倒なので今日中に無理やり済ました。
遅刻したhjryと、俺の“尿意待ち”で少々時間が押したけどその他滞りはなく。団長のレントゲンフィルム切れを除いてw


久々に学食で飯食って、即、俺はサークルの待ち合わせに。今日は神宮でヤクルト×カープの新歓観戦会で、俺は席確保係。
いろいろあって、当初4人いた席取りが俺1人になってしまったのは誤算だった(笑)
おかげで已む無く新入生の1人に手伝ってもらうことに。俺1人で11人分確保とか、無理じゃないけど虚しいからさ・・・。
試合は延長11回とか予想GUYの接戦。ヤクルトのルーキー増渕の初陣とかどうでもよくなるくらいに長かった。そして寒かった。
一応投手戦だったんだけど、どっちのチームも球数の多い締まらない展開で盛り上がりに欠けた。広島は四球9個とかひでぇ。それで1点しか取れなかったヤクルト打線はもっとひでぇ。
11回表、栗原の走者一掃決勝タイムリーには正直感動した。4時間越えの試合にようやく終止符を打ってくれたと(涙)
どうでもよいとは言ったけど、やっぱ今日の試合は増渕に限る。彼を観に行ったと言ってもいい。勝ち星こそ付かなかったが、プロ初登板初先発のこの試合が、十数年後に伝説の第1章となることを祈る。


帰宅後、大学から履修登録結果のメールが。確認したら・・・




選外が10単位分とか/(^o^)\ナンテコッタイ




また科目登録やり直すのかorz セメスター科目の英語まで落とすとか鬼畜だ。1番時間割考える中で面倒なのに。
ついかっとなったので、後期は週休3日にしてやりたいぜ。
ま、どうせ後期もまた選外来るんだろ?ネタは上がってるんだよ・・・!