春の新アニメ一言感想集 -前編-

曜日関係無しに見たのから順番に。
開始間もないということもあり、評価は3ヵ月後ということで。



ハヤテのごとく!
深夜34時アニメ降臨。もう若本がどこに現れたって驚かないぞw
テレビでパロネタをどこまでやってくれるのかが重要。コナンとかラグーン商会とかの小学館仲間には強気に出れるけど、それ以外をどうするかがね。


一騎当千 Dragon Destiny
前作は俺がこの新世界に目覚めた頃に見てた。
最近巷で減少中のパンチラ分はこのアニメ一本で充分に補給できるかと。もっと際どいのが見たければDVDを待つしかないが。
AT-Xのを見るので地上波版は今のところスルー。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  現  な  闘  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実   き   わ  ノ:::::::::::
:::::::::::/  と。  ゃ    イ:::::::::::::
:::::  |           ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;


第3期は全26話になったことで現場を不安視する声もあったけど、1話と2話見たところでは作画は高レベルを保ってる。“魔法少女”ではなく“魔砲軍隊”
になってるけどね。光学迷彩にはフイタ。
まぁ、10年経った世界を見て、その他思うことはいろいろあるけども、僕らは事の次第を最後まで見守るしかないんだ。


ヒロイック・エイジ
ファフナーの反省か、沖方丁が初回から脚本担当。これなら安心だw
緻密なSF設定が今回も見られるか。戦闘シーンの作画を頑張って欲しい。


瀬戸の花嫁
監督にはGAる〜んの二の舞は避けてもらいたいが、原作があるから多分大丈夫かな。
ももーいの演技が意外としっくりしてて驚き。方言独特のイントネーションとか。


桃華月憚
1話だけではまるで意味不明。ヤミ帽みたいに最終回が第1回ってことかも。
きっとえっちぃ作品になるだろうと今から期待。まだ原作のゲームは発売してないけど。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
激しい既視感に襲われたのは俺だけ?“舞-HiMEっぽい”だけでは言い終わらない点が多々・・・w
原作ノータッチなので、アイドル育成ものよりSFロボットに改変されたのは個人的趣味に合ってて好印象。しかも制作はサンライズ8スタジオときた。
折角のUHFなんだから、ペンギンを拝ませていただきたかった。


キスダム -ENGAGE planet-」
監督逃亡の噂が流れ、初回からヤヴァスと思われていたがそれなりに形になっていた。やっぱ話題作りの為の社員工作か?w
アクエリオン的なSFロボットなのかと見てたけど、ちょっと違うみたい。奈々さんはメガネの学者役。名前忘れた。


CLAYMORE
ヘルシングブラックラグーンとともに“痛い漫画”として名が挙がっている原作をアニメ化。初回だけではまだ痛さの片鱗は見れなかったが。
クレアを見ていると、プレセアを思い出す。


シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
都合よく女性キャラの胸元だけを狙う敵キャラに感動した。
ティアーズはやってないけど、ウインドは予約済み。まさか現代の高校生が別世界に飛ばされる話とは。IZUMOの様な陳腐な展開は勘弁。
奈々さんはシーナ・カノン役。今期唯一の無乳キャラに期待。


この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜
また一つ、名作が犯されていく・・・。こんなアニメ化誰も望んでねー。
さて、OPに女性キャラが全く出てないのにはどういう意図があるのか分からんw


ながされて藍蘭島
ネギまの様なハーレム作品。違いは作画がちゃんとしてること。なかなかよいエロスでした。テレ東でどこまで出来るのか見させてもらおう。


機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
かみちゅキャラがガンダムファイトしてるww
色々なロボ作品の寄せ集めみたいになってることでカジ速でも盛り上がってますが、やっぱ本編とEDの顔が違いすぎるのがちょっと。
顔とか動きすぎで、気合入れて作ってるのは分かるけど、正直キモイです。


Darker than BLACK -黒の契約者-
掴みに失敗した感が否めない。前番がコードギアスだと遜色出るのは仕方ないけど、ボンズは我の道に進み過ぎなきらいがある。
奈々さんはここでもメガネ。エリート刑事役。やっぱ低い声の方が演技が自然で巧い。萌え声は他の声優に任せた方がいいw


陸上防衛隊まおちゃん
二度目の地上波リピート放送で、OPとEDがAice5に差し替え。どうみてもスタチャの宣伝(ry


らき☆すた
悔しいからDSのゲームやりながら見てやった。声優陣総入れ替えだったけど、今のところ違和感はない。初めて聞くような新人ばっかりだからかもしれないが。
本編に関しては正直面白くないっすw 別に京アニが作らなくてもいいだろこれ。果たして、OPの電波は新たな伝説を作るのか―。



後編は今週末に。判断材料が少ないのでちょっとずつしか書けないけど、その分は3ヵ月後で。