Suiginは衰退しました

長らくご無沙汰しておりました。Suiginです。
頻繁に更新するはずなのに何故?と、もしかしたら北に拉致されたんじゃないかと心配された方もいるでしょう。
もしくは「幼女を誘拐して日本中を逃走中の為」と考えた方もいるかもしれません。
実際はPCが逝ってしまわれてたので、為す術がなかったのです。やっと復活したので、恥ずかしながら還って参りました。
書きたかったことが溜まっているので、My PCの臨終と再生の経緯も辿りつつ、にょろにょろ書きます。



6/4(月)
・「SHINING WIND」クリア
このゲームの感想を一言で言ってしまえば、
RPGとしては三流、ギャルゲーとしては一流」
これしかない。何て端的に表した言葉だろうか。
シナリオはどこの中学生が書いたのかと呆れてしまうようなご都合主義。展開も在り来たりだし、本当に面白くなかったw
その反面、戦闘やキャラの強化システムはなかなか良い。もちろん、Tony先生の描いたキャラは最高。声優陣の演技も良好。でもグラフィックと音楽は並み。元より、出演声優と登場キャラに興味無い奴は買わないだろうから、キャラゲーとしてはありっちゃありかもしれないww
あと、水樹奈々劇場」って散々騒いでたけど、あれは後半に進む度に失速。出番が無いわけじゃないけど、喋る機会に恵まれない。突っ立ってるだけっていうのが多かった。それは他のキャラにもいえる事で、どうせこれだけのメンツ集めるなら、もっとボイス収録して欲しかった(´・ω・`)
全編通してみたら紛れも無く石田彰劇場」です。本当にありがとうございました。
ここだけの話、すべてのEDで石田×保志が見れる。初めてこのイベントを見たときは笑うしかなかった。スタッフは最後の最後でとんでもないものを残していきました/(^o^)\



6/5(火)
・「MUSEUM of NANA MIZUKI」へ突撃

2月7日に発売された初のBest Album「THE MUSEUM」がオリコンチャート5位!!
4月18日に発売されたNew Single「SECRET AMBITION」も、ウィークリーオリコンチャート2位を記録!!
そして、遂に横浜アリーナで開催された最高のライブ模様に、2006年夏の「LIVE TOUR “LIVE UNIVERSE 2006〜summer〜 東京公演”」を
収録したライブDVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」が発売決定!!

「MUSEUM of NANA MIZUKI」では、会場でしか見ることのできないコメントPVの上映や、ライブ風景などの写真パネル・ライブ衣装・小道具などの展示を行います。
更に、「MUSEUM of NANA MIZUKI」開催記念で今回発売されるDVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」をご購入頂いた方の中から、会場内で展示する写真パネルに水樹奈々さん直筆サインを頂戴して、抽選にてプレゼント致します。

名称: MUSEUM of NANA MIZUKI
開催日程: 6月5日(火)〜6月10日(日)10:00〜20:30(※6月10日のみ20:00で終了)
開催場所: アニメイト池袋本店9F イベントスペース
参加料: 無料
内容(予定):
1) 会場限定のオリジナルコメントPVの上映
2) ライブ衣装の展示
3) ライブで使用した進行台本や小道具などの展示
4) ライブ風景やオフショットなどの写真をパネルにて展示
5) 新作ライブDVD映像やPVの上映
6) 水樹奈々さん関連商品の販売


っていうのが催されててね。ま、見に行くしかないでしょ。信者的に考えて。
この日はホリィと二人で行ったんだけれど、金曜に団長とhjryとまた行く予定なので、感想とかはその時に。
そして、帰宅したらアレが届いていた・・・。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE [DVD]

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE [DVD]

伝説に残りそうな大ボリュームDVDが発売日を前日にして無事到着。登録された直後に予約しといたから、konozamaにならなくて済んだ。もう初回版はメーカー在庫切れになってるそうだし、今回も売れ行き好調なようで何より。音楽DVDランクではオリコンデイリー1位ですから。


まぁ、そんな奇跡のDVDもPCトラブルでテンパってた為、まだ開封しかしていないorz
おかしくなったのはこの日の夜から。某ファイル共有ソフトの影響と思われるウィルスにシステムをやられ、ネットに繋がらなくなってしまった。ウィルスバスターの無力さには嘆いたね。感染も防げず、駆除にも失敗するとは。
どうやっても復活しなかったのでふて寝。翌日、カスタマーセンターにTELして教えを仰ぐことにした。



6/6(水)
・俺の休日を返してくれ
朝からSonyの人に電話して対処法を聞くも、全然直らない/(^o^)\
本当はこの日は茅原実里云々秋葉原に赴こうとも考えていたけど、PCを放っては出かけられないので、そっちは団長に任せといた。
電話は続き、結局「Cドライブをリカバリーするしかない」と言われた。リカバリーね。語呂はカッコいいけど、和訳したら初期化だからね。俺のPCオワタ\(^o^)/
音楽ファイルやら画像ファイルやらはDドライブと外付けにあるので、初期化してもデータは消えないのでセフセフ。Cを初期化してもまたソフト入れなおせばいいだけなんだけど、SonicStageのライブラリまで初期化されるのは痛い。約二年間で積み上げてきた楽曲情報全部消えるとか拷問じゃねーか(;つД`)


泣く泣く初期化してPC復活。ネットも出来るようになったので、早速いろいろインストール・・・、してたらまた壊れた\(^o^)/
ソニータイマーとか騒ぐまでもなく、完全に自滅なんだけどね。フリーズしたからもう一回初期化しようと思ったら失敗してOSあぼーん。団長といい、ちょこといい、OS入れ直し的な故障が周囲で乱立してるんだが。
もうどうしようもねぇなと悟って、PC放棄。既に時刻は夕方、不覚にも休日オワタ。こうなったらアニメ見るしかないと、自室にこもって消化しまくる。数時間かけてだいたい見尽くしたので、ローゼンメイデンのゲームを始めた。1時間も持たずに飽きたので終了。読むマンガも無いし、奈々さんのDVDは一気にまとめて見たかったから、ここで万策尽きる。
そして凄い暇な夜を迎えてしまったわけで。いつもなら悠々自適にネットサーフィンの時間なのに。俺の人生からPCを取るとこんなにもやることがないのかと、一人寂しい気持ちになってしまった。仕方なく、普段めったに見ないバラエティ番組や、アニマックスでやってた「地獄少女」の最終回を見て、最後に「ながされて藍蘭島」を生で見て就寝。最低な一日だ。



6/7(木)
・還ってきました
団長に相談してOSのセット方法とかを聞く。ついでにWindows XPのOS自体も某手段で入手。
これで直ればいいなぁと淡い期待を持ちつつ、大学のPCからブログだけでも更新しようかなと考えてたら、サークルの友人に呼ばれて晩飯を食べに行くことに。
帰ってきたのは23時過ぎてたかな。もうPCのことは半分諦めてたので自棄になっていたのかもしれない。今では反省している。ここでOS入れ直そうかと思って、偶然見つけた取説を何となく読んでたら、「OS起動しない場合のリカバリーの方法」が載っていたという。うはwwそんな便利な機能があったのかVAIO。試しにやってみたら簡単にリカバリ成功した。昨日の夜中の奮闘が完全に無駄だった/(=ω=.)


というわけで、まだ完全復活には遠いけど普通にPC動くようになったので、これでまだ発狂しなくて済んだ^^
この数日、一番辛かったのはブログの更新が出来なかったことなんよ。ネタが無い時ならいいけど、書きたいことあるのに書けないこの苛立ちは苦痛。一応まとめて書いたけど、省略しまくりんぐなんで、当初の脳内構想とは大分変わってしまった。ああ悔しい。
ハヤテのごとく!受信中」なんていう、一発ギャグ的な日記のままでずっと止めてたのが一番悔しかったとか言えない。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)