ワーキングプアの種族

昨日、遊ぶ金欲しさに例のオンリー系の同人誌即売会がよく行われる近所の建物で日雇い労働してきたんです。
結論からして、金曜にもう一回働きに行くのが嫌になる職場だったwww
これが日雇い労働者の現実というものなのかね。所詮俺らは使い捨ての駒でしかないのか。これは社会勉強になった。
長期のバイトも今日やっと決まったから、会場設営のバイトなんてもうやんないだろうな。日雇いは試験監督か塾のチラシ配り程度がヌルポな僕には適してるようです。


そんなワーキングプアがなけなしの金をはたいてCDを買ってきましたよ。

Prismatic colors

Prismatic colors

(収録曲)
1.虹色センチメンタル (TVアニメ「Gift〜eternal rainbow〜」OP)
作詞:畑 亜貴 作曲:中野慎也 編曲:宅見将典

2.screaming (TVアニメ『Soul Link』OP)
作詞:富士琢樹 作詞:アッチョリケ 編曲・鈴木マサキ

3.Especially (PCゲーム『D.C.II〜ダ・カーポII〜挿入歌)
作詞:くみはし侑 作曲・編曲:宇佐美 宏

4.ペパーミント (オリジナルDVDアニメ『いちご100%』ED)
作詞:田辺智沙 作曲:mia 編曲:鈴木雅也

5.Astraea (PCゲーム『マブラヴ』(限定解除版)キャラクターED)
作詞・作曲:橋本みゆき 編曲:鈴木マサキ

6.little wish (TVアニメ『SHUFFLE!MEMORES イメージソング・未発表曲
作詞:西又 葵 作曲:アッチョリケ 編曲:鈴木マサキ

7.太陽に手をのばせ (PS2用ゲーム『高機動幻想 ガンパレード・オーケストラ』緑の章 OP)
作詞:mavie 作曲:田村信二 編曲:鈴木マサキ

8.Prismatic colors (アルバムオリジナル曲)
作詞・作曲:橋本みゆき 編曲:鈴木マサキ

9.Growth (PCゲーム「秋色謳華」OP)
作詞:石川 泰&みやび 作曲・編曲:安瀬 聖

10.Ageless Love (PCゲーム『Really?Really!』挿入歌)
作詞:西又 葵 作曲・編曲:アッチョリケ

11.微熱S.O.S!!〜solitude Ver. (TVアニメ『アイドルマスターXENOGLOSSIA』アルバムver.)
作詞:畑 亜貴 作曲:黒須克彦 編曲:鈴木マサキ

12.青空の見える丘で (PCゲーム『青空の見える丘』OP)
作詞:サイトウケンジ 作曲・編曲:黒須克彦

13.永遠に咲く花 (PCゲーム『みはる〜あるとアナザーストーリー〜』ED)
作詞:みやび 作曲・編曲:黒須克彦


やってきました、ベストアルバム第二弾。1stベストアルバム以降、いつの間にか橋本みゆきスキーになってたので結構待望してたり。4曲目の「ペパーミント」でその存在を知ったのは3年前。奈々さん目当てで買った『いちご100%』のキャラソンカップリングだったな。その当時は全く見向きもしなかったのにw
歌もいいけど、この人綺麗な顔してるよね。歌姫にはビジュアルも大事です。今年こそはと願ってたけど、アニメローサマーライブ出演がなかったのが残念。そろそろ出てもいい頃だと思ったのに。


ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party番外編 水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.2

ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party番外編 水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.2

(収録内容)
1.また始めるの?
2.翠星石から届いた何か
3.水銀燈の「ジャンクにしてあげる」
4.特別緊急企画「ジャンク王決定戦」
5.CMタイム1
6.私の黒い天使様
7.今日の1曲「彼方からの鎮魂歌」
8.CMタイム2
9.祝!アシスタント昇格記念新コーナー「柿崎めぐの幸せ診察室」
10.エンディング
11.〜放送後記〜


DJ銀様も待望の第二弾。DVD特典も含めれば3枚目か。正直ここまで長い作品になるとは思わなかった。やっぱ銀様の需要は計り知れないところがある。リスナーはというとマゾ揃いだけどなww



ワーキングプアにとってCD二枚でもかなり痛い出費ですが、違う意味で“痛い”雑誌も。

電撃萌王 2007年 08月号 [雑誌]

電撃萌王 2007年 08月号 [雑誌]

鈴平ひろさんの無事が確認できて安心したw 今月号の「コンプエース」の表紙も彼女だったな。ま、こっち買ったからそっちはスルーだな。財政的に考えて。
今月の『電撃“エロ”王』の目玉付録はポスター3枚。前回の“おとなのCD-ROM”からするとクオリティ低下に見えるけど、このポスターもなかなか馬鹿に出来ない。
おとなのポスター
これはおとなすぎるwww
ネタ画像として一応自室に飾ってはみたがとても直視できない。痛すぎる。40秒で片付けな!実際にディスプレイして使用する猛者の登場に期待。
その他特筆すべきことは、綱島士朗先生の「ジンキ」復活プロジェクトが始動開始。それにしてもなんで萌王でwww まぁ、書き下ろしイラストの出来が良いから不満は無いがw
将来的に『電撃大王』で連載再開すんのかね。中途半端なところで中断してるから早々に復活してもらいたいです。



PS.
局部をバンソウコウで隠す手法を発見した人ってノーベル賞もんだよね。