言いたい放題

告白の噴水広場

告白の噴水広場

お昼に、hjryがまたたくさん買ったベリのCD「告白の噴水広場」の1枚を無料配布されてたら、3限の休講情報が。4限は無かったことにして本日の大学終了\(^o^)/
そして、まっすぐ帰ろうと思ってたのに気が付いたら池袋にいた。アニ○イトでは団長が「瀬戸の花嫁」を大人買いするのを見守り、ビック○メラ本店ではhjryが通算23枚目の「告白の噴水広場」購入するのを見届けた。
俺はというと、ロッ○リアでマッ○シェイクを注文しかけたくらいで、特にクオリティの高いことはしていない。前のバイト先の親しかった人から“贈り物”を受け取った逸話があるけど、それはこの場ではとても言えない内容なので自粛です。


帰宅したらアマゾンから商品とカード使用明細書が同時に届いており、天国と地獄の狭間に追いやられた気分になりつつ、明細書は金額確認した後でダンボールと共に即刻廃棄。人間、知らなくていいことって結構たくさんある。



2007年 春のハシゴ祭」の時に初めて行ったBerryz工房のライブが余りに楽しかったのでDVD買ってしまいました。その後に行った「リリカルパーティー Ⅲ」とのギャップと3,000円しない安さに惹かれたのもあるけど。とりあえず多忙なhjryより先に見たいと思うw



テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ルークバージョン)

テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ルークバージョン)

普通のテイルズファンは普通にスルーするところを、厨房な私は結局買ってしまうのでした。ナンテコナタイ/(=ω=.)
1時間半くらいやったけど、RPG要素は全く無いADVゲームになってる。な・の・に!ADVゲームにおいては脚本に次いで大事なグラフィックが逝ってる。公式で発表された頃から「顔違うなー」と薄々感づいていたけど、実際のゲーム画面で見るとこれは酷い。各シリーズのフェイスチャットの方がクオリティ高いかもしれない/(^o^)\
これはストーリーとやり込み要素のミニゲームでカバーしてもらわないとマズイですね。あ、顔は変わってもキャストの演技は変わってないので、そこだけはご安心を。いや、男性陣に限っては腐狙いのホスト声が目立ってるかもしれない・・・。


初回特典やら予約特典やら
表紙の違う“ルーク版”と“ティア版”の2つが出てるけど、俺が買ったルーク版の方が売れ行き断然勝ってるらしい(2ちゃんソース)。クレスとロイドに比べてルークの女性人気は圧倒的だし、男性から見てもヒロイン2人載ってるジャケの方が良いからかもね。俺はコレットの為にこちらを買いましたが(;^ω^)
初回特典の「テイルズオブマイシャッフル」は貰っても対戦相手がいません(涙) 仕方ないから観賞用トレカってことにしておくわ。
で、一番言及したいのが予約特典の「テイルズオブカウントダウンDVD」。何がカウントダウンなのか全然知らなかったから、再生してみて驚いた。あの奇跡体験アンビリバボーなジャンプフェスタ2007のキャラ人気投票結果発表イベントの様子が入っていたのです。
いつもと同じくゼロスとジェイドの2人が進行役で、イベント当日の模様を解説していくという内容。というか、どう聞いても解説してるのは小野坂昌也子安武人です。本当にありがとうございました。最初から最後までゲームのキャラクター完全無視でワロタ。ビーストウォーズを思い出したわ。
解説の内容がこれまた面白い。解説というからテイルズキャラの解説かと思ったら、イベント出演声優について色々語りだしたよこの2人!以下、解説内容を覚えている範囲で適当に抜粋。


「(モモーイを見ながら2人とも引き気味で)テイルズに萌えキャラは必要ない」
「奈々ちゃんは地声がハスキーだから萌えキャラより大人の女性役の方がいい」
「桑島はこういうイベントに出るのって珍しい」
「石田くんは絶対昨日の晩にいいことあった」
「ゆかなさんはしっかりしてるわー(胸とかお尻を見ながら)」
「智一くんは舞台やってるから昔のようなよく通る声が出なくなったみたい」
「緑川くんは最後でちゃんと締めてくれるから頼もしい」
「(立木文彦を見て)おっさん」


同業者への「解説」とか生々しくて超笑えるし勉強になる。同じような感じでイベント自体への不満とかもこぼしてた。出演者がこれだけ多いならもっと時間を延ばすべきだとか、何という俺と同意見。子安さんだから言ってもいいことだけど、こんなのよくゲームの特典に付けてくるわw現実的すぎるだろww
あと、当日子安さんがイベントに欠席して、ビデオメッセージも撮らなかった理由は“本人の我がまま”だそうでw ジョークかもしれないけど、限りなく真実だな。ぶっちゃけすぎ。
イベントの収録だから奈々さんも勿論映ってるし、今のところ「特典DVD>>>>>ゲーム」なんだがww




PS.
DVDの隠しメニューにアナゴボイス仕込んだ奴ちょっと表出ろwwwwwwww