ネギま実写化とかあるあ・・・ねーよ!

画像クリックで大きな画像

もうやめて!原作ファンのライフは0よ!!

最初、ネギまが実写化されるという話を聞いたときには「またまたご冗談を」っと一笑に伏していたけど、暫く経ってからあるティーンアイドルが自身のブログでネギまオーディンションに合格したと載せたことにより事態は急転した。
多くの者が目と耳を疑い、そして絶望した。成功する可能性が全くない、と。遂には原作者赤松健のブログにも実写化が事実であることが書かれ、もはやその現実を呪うしかなかった。冗談は顔だけにしてくれよ、赤松。
そして本日。週間少年マガジンの誌上において、中等部2-Aのキャスティング31人が発表されるに至った。


既に数日前からネット上に画像が流出してたんだけど、写りが悪くて顔を判別が全然出来なかった。かろうじてエヴァとザジが純日本人であることが分かっただけで。もうエヴァが黒髪ってだけで/(^o^)\を通り越して笑うしかなかったw
もっと詳しく知りたいと思って朝一でマガジン買ってきたわけです。それが↑の画像。31人が一覧できたことにより、地雷の位置がどこだか良く分かった。何人か笑いを取りにきてる子がいて、それには好感持てたけどw



画像クリックで大きな画像

次のページ。メインキャラは大きく、脇役キャラは下の方にちっちゃく。
ぶっちゃけて申しますと、明日菜と刹那はありですねw 可愛いか可愛くないかの前に、原作の雰囲気・イメージをどれだけ保てているかが問題になるわけなんだけど、この二人は良い線行ってると思う。木乃香はほんわか雰囲気は出てるけど、ちょっと老けて見えるw
まぁ、木乃香以上に下に写ってるチア3人組の方が要注意なんだけどね。3人の平均年齢22歳ってヤバくね?w チア3人組ってクラスの中でも一番キャピキャピしてて若さを持て余してる印象が強いんですけど、この人たちはすごい経験豊富に見えます。このキャストだったらでこぴんロケット結成できねぇなww
そして、声優の長谷川静香がちゃっかりいるっていう。31人いて、俺が知ってるのはこの人だけです。うーん、アニメに出れなかったからこっち来たのかw



画像クリックで大きな画像
のどかはそんなセクシーな表情しませんよw 確かに可愛いんだけど、原作とのギャップが強いな。グラビアだからこうしてるんだったらいいけど。そんなのどかの隣に亜子がいる理由がでっかい謎です。ドラマ版だとメインキャラに昇格?
エヴァの人をよーく見ると目の色が茶色く、顔つきも日本人日本人してないからまだマシだな。コスプレShotと隣のまき絵にはノーコメントの方向で。てか茶々丸普通の人間になってるしww
あやかは雰囲気すごい原作に似てる。お嬢様オーラってやつ?やっぱ21歳は違うな。屋台組はギャグ要員です。本当にありがとうございました。



奥行きのついた麻帆良学園中等部2-Aのクラスメイトを見て、俄然放送開始が楽しみになってまいりました。必死で写真撮ったのに、いつの間にか公式サイトがオープンしててがっかりだわw HPの方が断然よく見えるし。
肝心のネギ先生役はアニメと同じで、後からイベントとかでの発表になると思います。


・ドラマ「魔法先生ネギま!」公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/