うどんくらいしか食べる気がしない

今日、仏語のテストの答案を返されるときに「君、全然勉強して無いねぇ」フフランス人教師から呆れられたSuiginです。
あえて反論すると、仏語の勉強など大学入ってからしたことないわ。(←自暴自棄)
どうやら再履の棺桶に片足突っ込んでしまったみたいで。俺的には半分以上取れてるからいいかと思いたいところだったんだけど、返す前から「このテストで60点以下の奴は終わってる」的なことを言い続けられたせいで、軽く鬱になりました。
何か厳しいのにハマっちゃったなぁ。後期もこれだと思うと余計に意欲が削がれていく。あれはフランス美人の皮を被った鬼だ。はるばる西欧から日本にやってきてまで学生を虐めないで欲しい。基本的に0点じゃないんだから単位くれよw
そして。たいやき等の同じ学科の友人らの試験対策っぷりに焦る時期がやってきました。「うわーw俺何もやってないわww」。俺の試験期間はここから始まるのです。


でもまぁ、焦って勉強し始めても仕方ないのでマンガ読んで落ち着きます。

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)

ネギま!? neo(2) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!? neo(2) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(12) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(12) (KCデラックス)

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

ここに挙げた以外にも、コミック19巻の初回限定版アニメガイドブックのVol.3も出てて、ネギま尽くしの印象。
本編は「ネギま部(仮)」発足で、魔法世界に乗り込む下準備が出来てきた感じ。みんなどんどん人間離れしていくw “名誉顧問”エヴァンジェリンの、部員にゴスロリ衣装着させる方針には大賛成であります。それ以外でも、あやかにかけた「クラスメイトだからな」のお優しい御言葉には魂を射抜かれた。ボンボン版はアニメ第二期に沿った設定でのオリジナルストーリー展開中。エロ度も幼年雑誌の限界で頑張ってると思w ただ、一巻より絵が雑になってる印象を受ける・・・。
全部まとめてお買い上げしてればブログのネタにもなったんだけどね。最近、ネタに投資するほど余裕が無いのです。藍蘭島と瀬戸のコンボがここにきて効いてきた感じw
苦心17年目にしてやっと連載がアニメ化された久米田先生の新刊も忘れないであげてください。いつも以上にギリギリな政治ネタが多かったのは、参院選を見据えて?w