恒例のお宝会

納会を無事に乗り越えた先に待つものは、サークル有志による恒例のお宝会。とは言っても主な参加者は俺とつばめさんだけですが。でも今日はコード−ネーム“GGKY”ことシシマイが加わって、3人でのお宝会でした。
昨日の俺は二次会までに踏み止まり先に帰ったのだけど、2人は三次会突入してのオール明け。これが実質的に四次会に当たるわけです^^
大抵は秋葉原のビッグ○コーなのだけど、今日は日曜日。秋葉原のビッグ○コーは日曜日は混雑により3時間制になることが多く、前行ったときにフリータイムの途中で追い出されたことがあった。なので今日はお隣の神田のビッグ○コーに。神田は静かだったなー。日曜なのに人の気配がないw



(中略)



3人で初めてお宝会を開いた記念に「履歴」をカメラに写してきました。13時〜18時の間の人間ドラマがそこにはあります。
(※つばめさん→Suigin→シシマイのローテーションで曲は降順)


その1
最初から飛ばしすぎた感が否めない。今では反省している。「最強○×計画」→「ねぇ、…しようよ!」→「はじめて しましょ!」の流れが気持ちよかった。性的な意味で。


その2
もってけ!セーラーふく」は初めて歌ってみたけどスタミナの消費がデカイ。若本皇帝のキャラソン初めて聞いた。ブルアァァァ。


その3
やっぱ「もっっと!」の後には「マジスキMAGIC」入れればよかったと個人的反省点。「Farewell song」から冷静さを取り戻してきました。


その4
縛ったつもりはなかったけど「Feeling Heart」からエロゲ関連楽曲縛り。アニメ版のOPが多いというか、俺は狙って入れてた。


その5
続・エロゲ関連楽曲縛り。後半はあまり関係なく個人の嗜好任せ。リトバスは原画展に行ってOPも歌えるのにゲーム本編には未着手という。


その6
声優の曲が圧倒的に増えてきてます。そんな中でも和田光司はガチ。前に一般人の前で歌ったら見事にスルーされて悲しかった。お前ら、デジモン見ないで育ったのかよ…。


その7
リリカルコンビがほぼ支配。これは壮観。


その8
軽い奈々さん縛りの後で、熱血的な流れが。JAMのレパートリーも増やさなきゃ駄目だな。今後の俺の課題。


その9
ハッピー☆マテリアル」と「Neko Mimi Mode」懐かしすぎて涙が出るわ。「ハレ晴レユカイ」はお宝会のメンバーが5人に達して、尚且つ男女比が2:3になったら歌いたいと思います。


お宝会って本当に素晴らしいものですね。


歌い終わった後は女性の先輩が一人加わって、アキバ・イチでお好み焼き食べて解散。先輩から弄られるのは下級生の天命なので、シシマイはこれからも頑張りなさい。
毎度つばめさんにはお世話になってますが、今日もご馳走様でした!また歌いましょう♪